※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

1歳の娘が鼻づまりで苦しそう。熱は38.5℃でお薬処方済。寝ているが鼻水吸引が難しい。他にできることは?

1歳の娘が鼻づまりで苦しそうです。
熱は38.5℃で、病院でお薬処方してもらいました。
今日はだるいからかよく寝ています。
アイスノンと冷えピタで軽く冷やしています。
少しでも楽なように枕は少し高めにしています。
鼻水吸引はママ鼻水とってがありますが、娘が起きて泣いてしまいます💦
でもフガフガしてるのも辛そうです(T . T)
見守ることしかできないのが不甲斐なくて(T . T)
何か他に出来ることってありますか??

コメント

ppmr

鼻水を吸われるのはうちの息子もかなり嫌がります(+_+)
ギャン泣きで暴れますが、鼻づまりで苦しんでいる方が辛そうなので
身体をおさえながらも吸い取ってあげています。

耳鼻科や小児科でも、鼻水を吸い取ってもらえますよ😊
慣れていらっしゃるので、手際もいいですし
ごっそり吸い取ってもらえるので、鼻風邪の時にはいつもお願いしています(*^^*)

ままま

うちも吸引器嫌がります( ´•ω•` )
でもすっきりするのはわかっているようで少し慣れてきた頃には自分から鼻を持ってきたりします
なので電動のものを買おうか悩んでます(私も鼻炎なので)
あんまり苦しそうなのであれば点鼻薬を一緒に処方してもらうといいですよ
しすぎはダメだけど夜寝る前とかって決めてやるといいかもです

なゆ

自宅でメルシーポットで吸引してます。
やる時は押さえつけギャン泣きしますがスッキリするのでスヤスヤ寝てくれます。