※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

独身時に欲しいもの我慢して、少ない給料の中、一括で新車買いました。1…

独身時に欲しいもの我慢して、少ない給料の中、一括で新車買いました。1年ほどしか乗らずに、結婚。
旦那は、義父お下がりの廃車寸前のボロ車に乗ってたので、そのまま廃車へ。
自動的に私の車は家庭のものに。
旦那は当たり前のように乗り回すのに、メンテナンスはしない、危なかしい運転ばかり。
無事故無傷の愛車だったのに、ついに事故られ凹みました。旦那の不注意です。
旦那、相手は怪我がなかったようなので、よかったです。
ですが、旦那は私に謝りもしないし、悪気もなさそう。

結婚前に旦那は廃車寸前だから、新しい車を買う資金を貯めてるとか言ってたのに、全く貯まってなかったし、そもそも貯金もなかった。
給料なんて本来の額の倍で言われていたので、
寿退社した私。
結婚して給料振り込まれ、びっくりでした。
ちゃんと確認しなかった私も悪いです。
そして、毎月カツカツなのに金銭感覚がなさすぎ。旦那に嫌気がさします。

はあ。
こんな私がケチすぎなんでしょうか。
器が小さすぎる私自身にも嫌になります。

コメント

ぽぷら

給料を嘘ついてるとか詐欺です。
デートとかの時に気がつかなかったですか?あとは四季報見たり😩

• さちこ

さちこ

扶養手当ついているのに、
    知らされていた額の
    半額以下になって何かの間違え??と思いました😨

実家暮らし、車もお下がりだから、こんなにお金に余裕あるのが普通かな?と当時は思ってましたが、
    今思えば給料の全部を遊びに使ってたんだと思います💦💦

• 9月15日
ちゅんチャン✩

似てる笑
いや、ケチじゃないです!!
心から安心して夫婦生活過ごしたいですよねー😭✨

我が家も車同じ感じで、わたしの方が多く払ってます。最近2回目の車買い替えで、そのこと思い出してましたよ笑

自分だけじゃないんだって安心しました🌈

• さちこ

さちこ

同じような方がいらっしゃってよかったです。

なんだか腹立たしいですよね💦
    あの時、愛車だけど売って、個人財産増やしとけば良かったと思います😭
    後悔ばかり😭😭
    私の200万が💸

• 9月15日
るんちゃん

給料の額偽るとかあり得なくないですか??軽く詐欺ですよ。。

ケチじゃないですよ。当たり前ですよ。毎月どれだけ厳しい生活してるか、余裕がないか、旦那さんに数字で出して見せたらどうですか??

• さちこ

さちこ

あり得ない!と思いましたが
    結婚してしまったし、寿退社してしまったし、どうすることもできませんでした。

ケチじゃないと言ってもらえて、心救われます🙏
    見せてますよ😔
    足りなくて、私の貯金食い潰してることも伝えてあるのに、
    ふーーーん。程度です😔

• 9月15日