※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

自分の両親も義母も娘を可愛がってくれるのはすごく嬉しいしありがたい…

自分の両親も義母も娘を可愛がってくれるのはすごく嬉しいしありがたいんだけど、会ってる時ずっと娘を占領されるし、親のこと好きなんだけど、どうしてもイライラしてしまう。
友達とかが娘と遊んでくれたりするのはすごい嬉しいし笑って見てられるんだけど、義実家と実家の人間だとそんな風に見れない。
疲れてるせいでそう思うのかな?
なんか娘を盗られちゃう気がして嫌で、返してってなるし触らないでってなる。でも普段助けてくれてるのは本当に助かるし心から感謝してる。
それに最近本当に遠くに引っ越したいなって思う。
これって普通ですかね?

コメント

ポンポン

普通かどうかは分かりませんが、イライラしたり時に離れたくなる気持ちもすごく分かりますよ!

• まむ

まむ

それが最近毎回イライラしちゃって。
    距離置いた方がいいですよね?

• 9月15日
れけもこ

うちは反対に見せに行ってるのに、放置多めです💦

見栄っ張りな義母はスマホいまだに慣れてないので、何時間でもいじくってるし、自分の趣味で思いついたら形にしないと気が済まないのか、すぐ違う部屋に行っちゃうし。

すっごく寂しいです。
遊びに行ってるのにそんなんだから娘も慣れなくて、家にいるのと一緒な感じで。
なんのために行ってるんだかって思います。

つい羨ましくてコメントしてしまいました💦

占領してしまうぐらいお孫さんを大切で大好きなんですね、実母さんも義母さんも。
でも親族という距離感からきっとそんな風に感じてしまうのかもしれませんね💦

• まむ

まむ

反対の意味で困ってる人もいるんですね😭
    たしかに無関心なのも嫌ですよね。連れて行きにくくなりますもんね💦

• 9月15日
二児ママ

うちも反対に少ししか遊んでくれませんよ
前義実家に行ったらおじいちゃんおばあちゃんに遊ぼ遊ぼといって、自分の事が出来なくなるとママのところに戻りなさいよー笑
と、笑っていいます
凄いムカつきます。
ちょっと前までは私から離れてくれずでこっち来なさいママ疲れちゃうでしょとか言ってたくせに…🤬

逆にたくさん面倒見てくれて羨ましいです😭💓
なので、私は逆な気持ちで遠くに引っ越したいです笑笑

• まむ

まむ

そうですよね。
    そういう話を聴くと可愛がってもらえてるのはありがたいことだから、私が我慢した方がいいんですかね😭

• 9月15日
あや

逆にありがてーぇ❤️って思っちゃいます😂😂
かなりのママっこだったので疲れてたからかな‥

2人目とかほしかったら絶対そばにいてくれてた方がいいです‼️
上の子の赤ちゃん返りで授乳もできなかったので💦

とは言え、返せーって思う気持ちも分からなくはないですよ☺️
息子のこと知ったような感じでしゃべられるとちょっとイラッとするし👍
でも息子のことを愛してくれる人が多い方が息子も嬉しいだろうなって思うんですよね✨

• まむ

まむ

そうですね、2人目欲しいです😭
    ですよね、やっぱり近くに親いた方が子供にとっていいですよね😭
    ですよね!本当に私も娘のこと知ったようなこと言われるとすごくイラっとします😭
    子供への独占欲なんですかね?😰

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は実家や義実家に行くと
むしろ、面倒見てくれ状態で
私は育児休憩です。
見てくれる時間が一人の時間、開放される時間で、すごく助かります!
返せーとは1度も思ったことはないです😂

• まむ

まむ

本当ですか😭
    私も休憩したいな少し寝かせてもらいたいなって思って親に会うんですけど、実際に会って娘を見てもらってるとなんか盗られちゃった感じするんです😭
    気にしすぎなんですかね💦

• 9月15日
ゆな

子育てのことで口出しされたり、勝手なことされたらイライラしてしまいます。特に親世代って無茶苦茶なことする時ありますよね!
でも面倒見てもらえるとやはり凄く楽で助かるので、そっちのほうが勝ってしまい、娘を盗られちゃったと感じたことはないです😀

• まむ

まむ

本当です、流石に娘に炭酸飲ませたのは呆れました…
    やっぱり神経質になってるだけなんですかね😔

• 9月15日
noa

私は子供の世話してくれてありがたいな〜って思っちゃいますね😅
うちはどんなに懐いてても私にベッタリで私から離れてくれません😂
取られた❗️という気分になったことはないですが、旦那さんの方にベタベタしてて取られた❗️とは思わないんでしょうか🤔?
両親、義両親と会うのは頻繁ですか?ちょっと回数を減らしたらいいかもしれませんね。

• まむ

まむ

そうなんですね!ママばかりになると大変だけど、やっぱり嬉しいですよね😳
    旦那に甘えてる分にはすごい可愛いなって微笑ましく見てられるんです💦
    義両親は1ヶ月に一回とかなんですけど、自分の親は週一は確実で多い時は週4くらいです😭💦

• 9月15日
  • noa

noa

大変です😂
    旦那にベッタリな時もあるけど旦那が甘やかすので旦那がいるだけでワガママになってそれも大変😭
    実両親と義母は遠いので年1〜2回しか会いませんが義父は毎月来てくれるのに抱っこもさせてもらえなくて可哀想です😂
    週に何度もはちょっと来過ぎじゃないですかね😓減らしてもらっては😲?

• 9月15日
  • まむ

まむ

そうなんですね😳うちの旦那もすごい甘やかしそうなので、大変そうです😭💦
    たしかに抱かせられないのも申し訳ないですよね😰
    ですよね、やっぱり回数減らしてもらいます😭

• 9月15日