※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊娠・出産

男の子の良さを教えてください。息子は女の子のものに興味を持ち、怖がります。

性別はどっちでもいいと思ってました。我が子は男の子なんですが、子供用品のお買い物をするようになり、無意識に女の子のモデル写真に目がいったり手に取ったりします(^◇^;)
また、2才くらいの男の子とママが一緒に食事してる場面では、ママがいなくなると男の子が奇声あげていてヒィィーー!っとなり、正直私はビビってます笑

ガッツが欲しいので、男の子の良さを沢山教えて下さい🙇‍♀️

コメント

m

周りの友達は男の子だらけですが男の子だと物凄くママっ子で見ててほっこりします☺️

• lily

lily

物凄くママっ子っていうのが良くも悪くも捉えてしまいます😅ママっ子はママにとって嬉しいですか??

• 9月15日
  • m

m

私は凄い嬉しいと思います!
    今だけだな〜と思うと愛おしくなりそうです😭(笑)

• 9月15日
  • lily

lily

はぁぁ〜〜その言葉に救われました💓
    私は夫大好きで甘えっぱなしで、そんな自分が良いのかどうかっていうとこに、赤ちゃんを大人気なく重ねてしまいました…。
    好かれる様頑張りたくなりましたし、好かれる事に喜びを感じたいです😊

• 9月15日
  • m

m

私も全く一緒で度々重ねてました😅
    こんなんで母親って言えるのか悩んでた事もありましたが産まれてからはびっくりするほどの可愛さでそんなの吹っ飛びました💓
    もう少しの妊婦生活頑張って下さい✨

• 9月15日
オムハンバーグ

幼稚園教諭ですが...単純だと思います!笑
扱いやすい?
女の子より問題や喧嘩がグダラナイ...
解決しやすいです笑

• lily

lily

単純ですか!!良いですね〜😄私もそのようになりたいと今思いました笑

• 9月15日

奇声をあげるあげないは半々ですよ😁
私、甥&姪4人居ますが誰1人と奇声をあげた事ないです(笑)
男の子だからとかは関係ないですよ!
ママじゃなきゃダメな子に育てなければ良いのかな?って、思ってます😁
実姉の子供(男3人)は、私や実母がよく子守したり保育園に迎えに行ったりしてて…
子供だけで泊まりにも来てました!
それでかわからないですが、ママじゃなきゃダメ子が居ないので実姉はだいぶ楽してましたよ(笑)
なので、私は1日中子供と一緒に居るのであまり抱っこしてないです😁
その分、旦那さん・実母・義母にはお好きに抱っこしてください!って、言ってます(笑)
抱っこをあまりしなくて良い子だから出来るんですけどね🤣

• lily

lily

ママじゃなきゃダメな子に育てなければ良いってややこしいですね笑 余計ビビっちゃいましたよ(;´д`)ハラハラ

• 9月15日

退会ユーザー

すみません😅
    ママじゃなきゃダメな子多いんですよ!
    だから、トイレにも行けない!ゆっくりご飯も食べれない!(笑)
    外出時によく見かけます!
    まぁ、結局は何をしてもなるようにしかならないと思ってます🤣

• 9月15日
ksh

わかります!
女の子妊娠中には男の子のグッズに目がいき、男の子妊娠中には逆になりました笑
奇声は女の子もあげます😅
今、2歳真っ只中、娘は外食いくと些細なことでそんな感じです。💦
これは育て方なのかもしれませんが、、女の子には色々気を使って育てているのですが、男の子は繊細に関わらなくても、単純なのがいいです!笑

• lily

lily

女の子も奇声あげるんですかー!泣いてるフリは勿論ですが、泣いてないのにすごい奇声もあげてたもんで、ひたすら驚きました‼️お母さん来たら大人しくなったので、単純すぎて笑えました笑

• 9月15日
  • ksh

ksh

単純ですねー!うちの子の奇声はほんとに理由が私にしかわかりません😅
    コップを同じの!一緒だねって言いたいだけだったり、、
    でもパパからみると、コップ危ないから!と避けちゃったりするとそれだけでアウトです💧
    やらせれば静かなんですけどね、でもやらせたらやらせたで、度を超える時があるので周りの目が気になり、その頃合いがいつも難しいです😂

• 9月15日
  • lily

lily

いゃぁ凄い❗️お母さんには伝わるようになるんですね〜!私は周りの目という立場で見て、色んな想いがあったせいか、いざ自分がお母さんの立場になる事に億劫です。でもここに質問して、返事頂けて、無駄に悩まず、その時その時を乗り切ってこうってなりました☺️ありがとうございます!

• 9月16日
ちか

我が家の兄弟は外では奇声はあげたことないですね😁
外では必ず手をつないで歩いてくれて、割と落ち着いていると思います。
男の子はみんな走り回り大変〜💦ってことはないので大丈夫だと思いますよ♥
といっても女の子ママからするとやはり大変なのかなぁ?「こらー!」と叫ぶ事も多々ありますが男の子育てるの大変でもうやだーとは全く思いませんよ😁
「ママ大好き♥」「ママ可愛い♥」はもう挨拶みたいなもので、優しくて可愛くて、お手伝いなどは褒めてチューしてあげると兄弟で率先してやってくれるので単純だけどそこがまた愛おしいです😍
我が家は兄弟ですが、メンズにサンドイッチされてダラダラいちゃいちゃしてると本当に癒やされます♥

• lily

lily

癒されるっていいですね〜ちかさんは子育てに適した人柄なんですね〜身近にそういう人がいて幸せそうに見えます(^-^)私もそれにハマればいいなぁって思いました。

• 9月15日
  • ちか

ちか

すみません💦下に返信してしまいました😅

• 9月15日

長男、次男は
大好きなママを守るからって
よく言ってきてくれますし♡
新しい服を着たりすると、
ママ可愛い〜って言ってくれるのも嬉しいです♡
子供だけど異性だからか
ちょと照れちゃいます♡

長男は2年生ですが、まだまだ甘えん坊でやっぱり可愛いですょ💕

• lily

lily

そんな言われまくったら夫に愛想つかれないか心配しちゃいそうです笑 やはり、子供でも異性、同性って区別するものなんですね〜

• 9月15日
ちか

子育てに適したなんてとんでもないです💦でもなんだか褒められたみたいで嬉しいです♥ありがとうございます♥
私は口も悪いし料理も下手だし、結構雑な方だと思います😅
息子達のおしりもんだりちん○んとるぞーと追いかけたり、ドン引きされる子育てかもしれません(笑)
でも男の子は料理が下手でもお弁当上手に作れなくても恐竜のピックさしとけばおお喜び(笑)抱っこしてほっぺにチューしてあげればそれでなんでも許してくれます(笑)
そんな所も楽しみながら男の子育児を楽しんでほしいなぁと思います✨

• lily

lily

おうち楽しそうですね〜愛しい人が増えると考えるとワクワクしてきました❤️私は実は女の子が欲しかったのでは?とか無駄に思い込んでたものが徐々に解消されてきましたよ〜

• 9月15日
  • ちか

ちか

いやいや、女の子も欲しかったですよー!もともと3人欲しかったので最後の賭けだーと今妊娠中ですが、見事に男の子です(笑)3太郎です😂
    男の子も女の子も両方育ててみたかったです🤣

• 9月16日