※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達の結婚式に九州へ飛行機で移動するが、待ち時間がある。娘が手がかかり、出席を悩んでいる。旦那は不参加。出席しますか?

今度、友達の結婚式に招待されています!私は東北に住んでいますが、結婚式は九州であります!移動は飛行機で直行便はなく乗り継ぎで待ち時間も結構あります😣娘がイヤイヤ期でちょっと憂鬱です!そこで出席するか悩んでるのですがみなさんなら出席しますか?旦那はこれません😂

コメント

Yun.

イヤイヤ期の子を連れて1人で
結婚式は周りにも迷惑かけちゃって
申し訳なく感じちゃうと思うので
私だったらお断りします😭
ゆっくりご飯も食べれないと
思いますし

カワウソ

旦那さんや誰か付いてきてくれる人はいないのですか?
確かに想像すると憂鬱になる気持ちもわかりますが、そういうときに限ってお利口さんだったりすることもありませんか?笑
自分自身も気分転換にもなるし!

りん

遠すぎて親友じゃなければ行きません💦

旦那さんがきてくれるなら行きますが2人なら行きませんね😂

ハービー

お子さんも一緒に参加なんですか?
誰かに一緒ついてきてもらってお子さん見といてもらうか、遠方やし断るかですよね😓

出席したいのは山々ですが、考えるだけでゲッソリしますね😱💦
旦那様が付き添えるならまだしも二人では精神的にも体力的にもキツイと思います😣
私なら残念ですがお断りして、お祝儀とプレゼントを送ります!!

まい

どうしても参加したい友達なら、親や24時間の保育園を探して預けるかもですが、参加するか悩む相手ならお祝いだけ送ります💦

ゆな

東北から九州?!さすがに遠いので私ならどんなに仲良くても娘を預けることが出来ない状況なら断ります😭
後でお祝儀やプレゼント送ります。

自分の結婚式に来てもらったのでしょうか?
転勤でそのくらいの距離に住んでますが、一人では本当にきついですよ💦
断ってもいいと思います…

🌻

旦那さんがいれば旅行ついでに行きますが子供と2人だったらごめんなさいします(><)

さくらママ

旦那や親に預けてなら行きます!
預けられないなら行きません!!