※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ時刻について相談があります。旦那の帰宅時間や子供のことを第一に考えている様子です。

子供を20時半〜21時の間に寝かすのは少し遅いですかね😭💦💦

最近、14時か15時頃授乳→18時頃授乳→19時〜19時半お風呂→旦那のご飯の準備「この間は旦那が見てる」→20時〜20時半授乳→21時頃就寝って感じです。
でも、お風呂出て、眠たいのか結構泣かれる事が多いです😓💦💦
18時頃の授乳を辞めて、お風呂を18時半頃入れて、お風呂出たらすぐ授乳して、そのまま寝かす方がいいのかなぁとも思ってます😭
旦那が仕事から帰ってくるのが早くても19時で、子供をお風呂に入れるのが楽しみで帰ってくるのでお風呂を早めにすると、何だか可哀想な気もするんですけど、、、😭
でも、子供を第一に考えてあげたいし😥😥😥

コメント

り

別にいいと思いますよ!
あたしは8時から9時ぐらいの間で寝かせてます!

すぅるん

息子はだいたいお風呂は18時30分〜19時30分で寝るのが20時〜21時30分くらいです😣
なかなか早めのリズムを整えてあげられなくて悩みますよね(。ノω\。)
でも今はまだ本人に合わせてあげようと思ってます😆

ま

うちは子供21時〜22時の間に寝かせてますよ😂
もっと早く寝かせたほうがいいかなーって思いながらも自分達の都合で遅くなっちゃいます😔

みき

3ヶ月の頃は19:15くらいには眠くなるので寝かせてました!
今はお出掛けしたりすることも考えて少し寝るのを遅くしてます。
それでも20:30、遅くても21時前には寝てます💤
うちは主人の帰りがそんなに遅くないのでお風呂も早く入れれてますが、1人じゃ何かと大変ですよね💦
でもパパとの触れ合いも大事だと思うのでもう少し様子見ても良いんじゃないでしょうか😊💓

Ayaka

別にいいと思います。
私も、21時〜22時過ぎには寝かせてますよ😥
お風呂が20時過ぎなので💦

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

一度試しに、パパの帰り待たずにママが早めに風呂入れて、ベビの寝たいタイミングが早い方がよさそうなのか、
今まで通り20:30〜でも問題なさそうか、比較されてはどうでしょう?

早い方がぐずらずすんなりねんねしてくれるようであれば、パパにはお休みの日に入浴してもらうようにして、ベビ第一で考えてあげた方がいいです。
まだ3ヶ月ですし。

うちはハイハイ始まる頃8ヶ月くらいから体力ついてきたのかして、ご機嫌で夕方も夜も遊ぶようになり、就寝時間が自然と20時になりましたよ。
それまでは18:30-19時就寝でした😴