※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

エアコンにカビが生えている可能性があり、家族が風邪をひいていることに心配しています。旦那がカビの問題を重視してくれず、業者を呼ぶことにも反対しています。カビは健康に悪影響を及ぼす可能性があるため、対処が必要です。

子供が毎月風邪をひくのは、カビのせいってありますか?
エアコン三台あり、4年目です。
2年前にリビングだけ業者よびましたが、カビくさい。寝室も、特に旦那の部屋は吹き出し口にカビすごいのに掃除しない。
私がやるから子供みてといってもしない。
部屋中カビくさいきがして、毎日おかしくなりそうです。
旦那は気のせい、病気、カビくらい大丈夫ととりあってくれません。
三台業者よぶと四万かかるし、旦那がOKしてくれません。
カビって良くないですよね。
重大な病気にならないか不安です。

コメント

みーた

姉の子供が原因不明のアレルギーになって風邪とかよくひいたりしていたら、カビが原因でした(⌒-⌒; )
ガビ問題を解決したらアレルギーも無くなったって言ってました(^.^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    やはりそうですよね

• 9月15日
ここな

かびのせいで気管支や肺が弱くなってると思います。
いままでそうじしたことないんですか?
わたしはこどもが寝てから月1回そうじしてます。

• ママリ

ママリ

フィルターはしてます。
    奥までは業者じゃなきゃむりですよね

• 9月15日
  • ここな

ここな

奥はむりですね。
    旦那さんがいないときにこっそり業者をよぶのもむりですか?
    こどもの安全のためにもしたほうがいいとおもいます💦

このままだとアレルギーを起こすかもしれませんし。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

もうアレルギー発症してしまいました。
    アトピーやら目のアレルギーやらです

でもまわりは業者なんかよんだことないと!
    奥まではみんなやらないから、カビだらけですよね

冬もエアコンだから、よぶしかないですね

• 9月15日
さゆ

しっかりした業者でないと中まで洗浄してくれませんよ。
口コミなどしっかり読んでお願いすべきです。

カビは風邪、鼻水だけではなく、種類によっては気管支炎など色々病気につながるものがあります。子どもがいるのであればなおさら‼️気をつけないといけないですね。

夏場につけてそのまま消すと水滴でカビがどんどん発生します。それを今度暖房で撒き散らすわけですから、体にいいわけがありません。

本当は冷房切る前に内部乾燥させるといいのですが、夏ももう終わりですから今更ですね😞よくエアコンクリーナーのスプレー売っていますが、少し綺麗になっても吹きかけた油で余計に埃を集めてしまいます。

私なら自分の貯金でもなんでもいいからクリーニングします。よく使う2台だけとか。旦那さんは家にいる時間が少ないのであまり気にしないのかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

2年前はリビングだけ業者よび、25000円しました。
    5月から毎月子供が気管支炎やらクループやらしていて、アトピー、目のアレルギーを発症しています

私はカビのせいといってるのに。
    旦那の部屋はカビ撒き散らしてるのに、知らん顔です、

冬はエアコンだから、なんとかして業者呼びますね

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

2年前はDUSKINです

• 9月15日
  • さゆ

さゆ

依頼する時期によって値段も変わるので秋なら安めかもしれないですね。
    業者さんがエアコンの掃除中もしっかり中まで洗浄しているか見たほうがいいですよ。

風邪くらいなら夏のプールとかもありますからエアコンが原因とは言えないかもしれませんが…アレルギー系はエアコンですね😩

私も仕事している時は気がつかなかったのですが、産休に入って自宅にいる時間が増えてから、鼻水、咳が止まらなくなり、エアコン綺麗にしたらなくなりました☺️

• 9月15日