※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょすけクリニック
ココロ・悩み

歯列矯正やホワイトニングについて経験談を聞きたいです。支払いやデメリット、ローンの条件など知りたいです。

大人になってから歯列矯正した方いますか?
まだ働いてもいないので、パート始めたらそのお金で…と夢見ていますが、支払いとか、日々の支障、デメリットなど経験談お聞きしたいです!
ローンを組むのは働き始めのパートや旦那がブラックだと出来ないでしょうか?

私は歯が大きくガタガタで、さらに最近着色がすごくホワイトニングも考えています。
人の前で、口を手で隠さないとうまく笑えません。

コメント

ライナー

着色ならホワイトニングでなくて歯のクリーニングで綺麗になりますよ!

矯正してる方いますよ!支払いは医院によって違います。無料相談やっている矯正歯科もあるのでそこで相談したほうがいいと思います💦まとまったお金ができてから初めても遅くないと思います😅

• りょりょすけクリニック

りょりょすけクリニック

ホワイトニングでも大丈夫かな?というようなほんとに黄ばんで年数経った感じなので…
    まずは相談ですね!ありがとうございます😊

• 9月15日

2年ほど前に矯正しました!
白い表側ワイヤーで、前歯の上下8本ずつだったかな?白いワイヤーなので、よっぽど近くで見られなければ人に気付かれることはほとんどなかったです!透明なマウスピースの矯正と迷いましたが、やはりワイヤーの方が早く確実に動くこと、マウスピースはサボる可能性があること、費用が高いことなどがあり、ワイヤーを選びました。
半年ほどで矯正装置は終了していまは裏側のリテーナーです。
確か50万ちょっとで、半年に半分ずつの支払いだったと思います。それとは別に毎月の調整費が5000円でした!これはクリニックによって大きく違うと思います!

日々の支障は、やはり痛みです💦ワイヤーの付け始めや調整後は2,3日すごく痛かったです😭でも私は粘膜が強いのか、よく言われる口内炎には一度もなりませんでしたし、流動物しか食べられないなんてこともなく普通に食べていました!数日すると痛みはなくなりました!
あとは歯磨きを今まで以上に丁寧に気をつけるないといけないので面倒でした😅
それ以外にデメリットは感じませんでした。仕上がりにも満足です😊

• りょりょすけクリニック

りょりょすけクリニック

そうですよね、私もするなら白いワイヤーにしてみようかなと思います!
    よく聞くほうれい線とか、頰がこけるとか、何か変わったことはありませんでしたか?

• 9月15日

退会ユーザー

ほうれい線とか頬がこけるのは聞いたことありませんでした💦
    特に気にならないので、それは無かったと思います!

• 9月15日