※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳、2歳のお子さん向けの車のお助けアイテムやおもちゃについて教えてください。チャイルドシートで愚図る時に困っています。飽きずに楽しめるものが知りたいです。

1歳、2歳頃のお子さんがいらっしゃる方に質問です🙋‍♀️お子さんを車に乗せる時のお助けアイテム、おもちゃなどあったら教えてください。
私が運転してチャイルドシートに座らせている時、愚図ることがあるので困っています。今は音の鳴るおもちゃなどを渡していますが、すぐ飽きてしまいます😢

コメント

ひーこ1011

車やベビーカーに付けられるコンビのミニメリー、小さなミラー、あとは引っ張るとブブブ…と振動しながら縮むヌイグルミのオモチャを車につけてました!
今は振動するオモチャだけ下げてますが、未だに喜んで引っ張ってます!!

メリー、振動するオモチャは西松屋で買いました!
ミニミラーはバースデイで1,000円くらいで買いました。

あとは、童謡やアンパンマンなど子供が好きな曲をかけてます!
それでもないたらゴメンねー!です😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!具体的に教えていただけてとても参考になります✨引っ張ると振動するぬいぐるみいいですね!喜びそうです☺️早速見に言って見ます!

• 9月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

男の子は喜ぶと思いますよ!
    うちはかなり手荒で壊れそうですが(笑)

• 9月15日

後部座席にポータブルDVDプレーヤーつけてます!絶対に良くないですけどね💦それつけてからは大人しく乗ってくれるようになりました😂

• ママリ

ママリ

DVDプレーヤー付けてらっしゃるんですね😉長距離の時など、あったらなぁ😣と思っていました。コメントありがとうございます😊

• 9月15日
さるあた

お助けアイテムでもないですが、アンパンマンのDVD流してます。

• ママリ

ママリ

アンパンマンは喜びそうですね☺️ありがとうございます✨

• 9月15日
ママリ .

後部座席にタブレットつけてます(*´∀`*)
キッズユウチューブ見せてます😀
家では一切見せてません。
車限定です(*´∀`*)

• ママリ

ママリ

キッズユーチューブというのがあるのですね。ありがとうございます✨

• 9月16日