※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
ココロ・悩み

育児ノイローゼっぽいんですが、電話で相談しようと思うんですがしたことありますか?

育児ノイローゼっぽいんですが、電話で相談しようと思うんですがしたことありますか?

コメント

しろくま

児童相談所は1度電話すると場合によっては保護対象となってしまいお子さんを連れていかれてしまったり、リストに入って何かあったらすぐ保護されてしまったりするみたいです💦
ママとものママ友が電話してそうなってしまったみたいです…
支援センターへ行くと話を聞いてくれる先生もいるしママ友も出来て色々話せて気が楽になると思いますよ!

• 秋のさくら

秋のさくら

そうなんですね(・_・;
    支援センター何ヶ所か行ってるんですけど、施設の人に話しても大丈夫ですか?

• 9月15日
  • しろくま

しろくま

施設の人は元保育士さんだったりする人が多いので大丈夫ですよ!

• 9月15日
  • 秋のさくら

秋のさくら

そうなんですね!
    でも、重い話するのは難しいですよね⁈

• 9月15日
  • しろくま

しろくま

大丈夫ですよ!
    支援センターの人はママの味方なので😊
    話すだけでも楽になりますよ!

• 9月15日
  • 秋のさくら

秋のさくら

そうなんですね!
    話してみます(*´∀`*)

• 9月15日
チワワ

百貨店とかで、育児相談室みたいなのを利用してみるのはどうですか?
もしくは今の悩みここで宜しければ、聞きますよ

• 秋のさくら

秋のさくら

百貨店に育児相談室あるんですね!
    探してみようかな…
    ありがとうございますヽ(;▽;)
    旦那と旦那の実家ともめてる中、子育てしてるのでつらくて…

• 9月15日
  • チワワ

チワワ

話聞いてもらえるだけでも大きいですよね!だいたい週一ぐらいでやってた気がします!
    支援センターで話しやすい方や、相談しやすい方がいれば相談してみるのもいいと思います。
    私もどちらも利用したことがあります😊子育て的な事だと、少し月齢が上のママさんなんか特に参考になります。
    私もそうですが、支援センターに来てるママもお話したいと思うので、話しかけたり、話しかけられたりします😊
    子育て大変な中、育児以外の悩み事辛いですよね😭
    育児だけでもいっぱいいっぱいなのに、義理母がややこしい感じなんですか?

• 9月15日
  • 秋のさくら

秋のさくら

誰かに話すってなると私の周り(知ってる人)が信用できなくなってしまって…
    支援センターは的確なアドバイス聞けそうです!
    子育て的なことは上ママさんですね!
    義母が、今旦那と距離置いてるんだったら、私くるの気まずいから子どもだけ連れてきてみたいなこと言われたのです頭きてしまって…
    子ども見るって言ったら、裏では育児放棄と言われたので信用できなくなってしまって…

• 9月15日
まま

私も育児ノイローゼなりました!
辛すぎて自分から児相電話しましたがすごく親身になってくれてよかったですよ😊
定期的に電話くれたりたまに家庭訪問きてくれたり、私はそれに救われました😊
地域の児相によって対応違うかもなんでなんとも言えないですけど。。。
あとは市の保健師さんにも相談しに行ってました♪
児相も保健師さんも使えるものは使っとけってよく言ってくれてます笑

• 秋のさくら

秋のさくら

児童相談所電話して、保護対象とかされなかったですか?
    市の保健師いいですね!
    今、関東の実家にいまして、住まいは九州なんですが、電話は九州の保健師の方がいいですよね⁈

• 9月15日
まま

保護対象とかはなかったです♪
保健師おススメです!笑
住まいの保健師さんのほうがいいと思います😊😊

• 秋のさくら

秋のさくら

そうなんですね!
    住まいの保健師ですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月15日