※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
産婦人科・小児科

福岡市薬院の井槌病院で無痛分娩経験者、出産の流れや病院の情報を教えてください。予約時期や助産師、先生についても知りたいです。

福岡市薬院の井槌病院で無痛分娩したことある方、出産の流れや病院のことなど何でもいいので教えて下さい^^予約とる時期や、助産師さん、先生のことetc.よろしくお願いします。
福岡県

コメント

rei

無痛はしてないですが、助産師さん、看護師さん、部屋全て良かったですよ😭お産の時も褒めてくれるタイプで我慢とかもなく、自分の好きなようにって感じで陣痛中からずっと背中さすってくれました!いづちは有名なので、予約は早くしないといけないですよ!無痛予約は後からでも出来ます!

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます^^病気自体もやっぱり人気なんですね!早めに予約するようにします。

• 9月15日
はじめてのママリ

無痛は始めに予約しないとできませんよ💦
後から普通分娩に変えるのは大丈夫です🙆‍♀️
8週で間に合うかどうか、という感じです。

上の方同様、みなさん対応良かったですよ(^^)
無痛は始めに針を刺すのが痛かっただけで、あとは本当に無痛でした。収縮してる感覚はわかるので、いきむタイミングはしっかりわかります!

私は痛みに本当に弱いので、10万かかりましたが無痛にしてよかったです(^^)

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます^^私も一人目は9週で電話して予約取れませんでした😭

無痛は+10万円なんですね。こちらは計画無痛ではなく陣痛きてからの無痛ですか?麻酔は自分でボタン押すとかではなく先生が入れてくれますか?色々質問すみません😣💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方が答えてくださってますね(^^)
    通常どおり、陣痛or破水で病院に行って、先生が背中に管を入れてくれて、あとは子宮口10センチになるまで寝てるだけです(^^)

• 9月16日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます^^計画ではなく普通の無痛分娩なんですね!教えてくださりありがとうございます✨子宮口10センチ開くまでは麻酔無しですか??

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔して、無痛の状態で待ちます!
    わかりづらくてすみません😓

陣痛きて病院に行って、即分娩台で助産師さんの内診やらして、夜中だったので先生の到着を待って(30分ほど?)、先生がついたらすぐ背中に管を入れて麻酔注入!でした✨
    そこからはまったくの無痛で、痛ければ追加してくれます✨

• 9月18日
  • 幸🍀

幸🍀

いえいえ、続けて質問ばかりすみまん💦

そうなんですね!先生が到着したらすぐに麻酔入れてくれるんですね^^無痛分娩といっても病院毎に流れが違いますよね。教えて頂きありがとうございます✨

• 9月19日
ゆいか

私は4週で無痛の予約しました😂とてもとても良かったです❤️陣痛来てからの無痛で、はじめは痛み止めの注射で、分娩台にあがってから点滴になります!一番初めに先生が麻酔の管を背中に入れてくれます。
入院中も快適で、また入院したいです…笑

• 幸🍀

幸🍀

4週!妊娠わかってすぐくらいですね。わかったらすぐに予約してみます!そんなに快適なんですね✨第1子は計画無痛だったので陣痛きてからのはドキドキです。回答ありがとうございます^^

• 9月16日
  • 幸🍀

幸🍀

すみません、もう一つ教えてほしいのですが、分娩台に上がるまで麻酔はなしですか?子宮口全開になってから麻酔ですか😵??

• 9月18日
  • ゆいか

ゆいか

分娩台に上がるまでは、痛み止めを入れて貰えます😊これで十分痛みは緩和されましたよ😍

• 9月19日
  • 幸🍀

幸🍀

遅くなってすみません😣💦
    分娩台に上がる前から麻酔入れてもらえるんですね!ありがとうございました✨

• 9月21日