※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
ココロ・悩み

娘の運動会に義理両親を誘いたいが関係が悪く、話すのが嫌。自分たちで見てほしいが、気持ちが複雑で我慢が必要。

もうすぐ娘の幼稚園初めての運動会です。義理両親も誘ってあげるのが理想だとわかっています。だけど今までの関係が最悪だし来てもらいたくないです。。でも近いから来そうです。主人ももしかしたら出張かも…でそうなると私がお誘いしたらいいのか。。でも話すのも会うのも気持ち悪くなってしまうから、正直時間だけ教えるから自分たちで勝手に見てもらいたいです。ほんとにほんとに運動会楽しみなのに、嫌な気持ちになってまだまだ我慢が足りないのはわかってるんですけど…ほんと嫌過ぎます。。

コメント

あいりす

理想かどうかは私にはわかりませんが、そこまで嫌なら誘う必要はないのでは?と思いました!

関係が悪いことは旦那様もご存知ですか?
声だけかけたいのであれば、旦那様経由とかでもいいのかな、と思いましたよ(^ν^)

• さなえ

さなえ

知っていて何回も話し合ってもわかってもらえたのかわからないですね。実親だから難しいです。。
    何でも参加しようとしてくるので、来るなら私はノータッチにしようかなと思います。ありがとうございます(^^)

• 9月15日
mai

お気持ちすごくわかります!
私も主人の親と基本的に合わないので、なるべく会いたくないですし、娘のに触れさせたくない…これが本音です。

なので私なら誘わないかなーと。
ただお一人で大変なのであれば、実母などを呼ぶことは難しいですか?
私は去年の運動会で主人がどうしても来れなかったので、実母と妹にだけ声かけてきてもらいました!

• さなえ

さなえ

私も同じ気持ちです!
    私の方は遠慮しそうですが参加してもらおうかなと思います(^^)まだ気持ち和むかも。。ありがとうございます(^^)

• 9月15日
ゆま

誘うのが理想なんですか?
すごく気を遣われてるんですね💡
そこまで嫌なら、誘わなくていいんじゃないでしょうか。
大事なのは娘さんが楽しめるかどうかですし、そこにはお母さんが楽しそうかどうかも入っていると思います😊
後日、動画を見せてあげるとか、何も言われなければそのままスルーで💨

• さなえ

さなえ

気持ちが強くなりたいんですけど、かなり気を使ってしまうので、、でも最近は気持ちを態度に表していかなくちゃと思ってます!
    そうですよね!!ありがとうございます(^^)

• 9月15日

こないだ息子の運動会ありましたが、親子三人で行きましたよ。祖父母はどちらも県内ですが。

別に最後の運動会でもないし、ママだけでも良いと思いますよ~

• さなえ

さなえ

そうなんですね!うちは両家近いから悩みます。。
    でもあまり気を使いすぎないようにします!ありがとうございます(^^)

• 9月15日
はじめてのママり🔰

話すのも気持ち悪いくらいならお誘いしなくていいですよ。今まで苦労されてきたんですね。

運動会っておばあちゃんたちも誘うものなんですね。
私は遠方ということもあって、誘う予定はないです。
園によれば、小さいから両親以外禁止みたいなとこもあるとかもあるらしいですね。

• さなえ

さなえ

なかなか受け入れてもらえず未だに名前すら呼ばれないし話しかけてもこないです。
    義父母は入園式まで来ようとしていたのですが、断りました。ぎゅうぎゅうだったし誰も祖父母いなかったからよかったです!自分の思いだけで行動してくるし協調性ないから限界です。ありがとうございます(^^)

• 9月15日
きゃりー

呼ぶ予定は全然ないです!

去年初運動会でしたが、マンモス園なので、人が多すぎて観覧席のおじいちゃんおばあちゃんから全く見えてなくて、来るだけ無駄だろうな、って感じでした。

• さなえ

さなえ

そうなんですね!子どもたちが多い園はそうなりますよね(^^)ありがとうございます(^^)

• 9月15日
ぽん酢

うちも今度初めての運動会がありますが、祖父母は呼びません。
どちらかと言うと仲はいい方ですが、あることも伝えてません。
後で写真でも送ってあげようかなとは思ってますが🖐
嫌いなら誘わなくていいと思います。

• さなえ

さなえ

そうなんですね!そこまで誘わないとダメと思わなくていいんですね。少し気持ちが楽になります!ありがとうございます(^^)

• 9月15日