※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30黒ハリ
妊娠・出産

妊娠中で体調不良が続いている女性がいます。初めの妊娠時と同様に胃もたれがあり、体型の戻りに不安を感じています。体重も戻らず、食欲があっても食べられない状況で大変だと感じています。

現在2人目の妊娠中です。
今年3月に長男を出産し、まだ妊婦生活の記憶があるハズなんですが…
まだ8wなのにこんなに胃もたれしたかな?
締め付けが苦しく、ズボンがゴムでも履きたくなくなりました💦
初めての出産直後-3㌔、産後5ヶ月にしてやっとトータル-10㌔それでも元の体重に戻らず。。。
体型が戻らなかったことで苦しく感じてるだけでしょうか?😅
初めの時もつわりは軽い方で、胃もたれで終了〜!
今回も胃もたれ程度ですが、食べたいのに食べれないし食べた後に胃もたれ後悔😱

こんな妊娠初期から大変だったかなーと頭をかかえます😓
覚えてるようで覚えてないものなんですね😭

コメント

まーみー

初期つわりは結構ひどかった方ですが、後期に入った今でももう忘れかけてます🙄笑
つわりはその都度変わる方もいるらしいので、今回は前回よりもちょっとだけ重いのかもしれませんね😅

• 30黒ハリ

30黒ハリ

初期のつわり大変でしたね💦
    なーんかすぐ忘れちゃうもんなんですよね🤣
    今回は確かに辛くなるのかもしれません😭
    旦那に宣戦布告?しときます🤣笑

• 9月15日
みわ

妊娠の度つわりは違いましたよ。1人目は食べづわりがひどかったですが、2人目と今はなーんにもです😆1人目の時は臨月までずーっと胸焼けがありましたが、それも今はなさそう。体重の問題ではなく、つわりがそれぞれ違うからかなーと思います。

• 30黒ハリ

30黒ハリ

2人目がつわりないと助かりますよね😊
    上の子のオムツ替えるにも口呼吸です😭笑
    つわりで男の子と女の子違うと聞きますが…きっとその子の個性の違いなだけですよね😆
    なるべく締めつけないようにやり過ごします😊

• 9月15日
y.

私は初マタですがつわりが
ひどくてこんなにひどいのを
みなさん耐えてきてたのか…
と、思うようになりました!

つわりの甘さをなめてました😭

• 30黒ハリ

30黒ハリ

つわり大変ですよね😭
    私は比較的軽い方なんですが…
    出産より地味に辛いのが意識がはっきりしてるつわりって感じがします🤣

出産までつわりが続く方もいらっしゃるとは思いますが、無理せずお互い頑張りましょう😊

• 9月15日