※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が1週間弱下痢が続いていますが、他に症状はなく食欲もあります。小児科で調整剤をもらい、落ち着くまで待っています。同じ経験の方いますか?

おはようございます!1歳2ヶ月の子がいます!下痢が1週間弱続いており白っぽいうんちをする時があります。下痢以外の症状は一切なく食欲もあります。小児科にもかかりましたがそのうち落ち着くよって言われ調整剤をだしてもらいました。同じような方経験された方いらっしゃいますか?どのくらいで落ち着きましたか?

コメント

maa

うちも急に下痢が続き、薬をもらいミルクを変えました。がミルクを戻すとまたすぐ下痢をします。1杯まぜるだけでもダメでした…😭😭
もう2週間くらいになります😂😂
早く治ってほしい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでしょうかね(;_;)
    白っぽいの出る時ありますか?

• 9月15日
  • maa

maa

白っぽいのは1回だけでした!うちは乳糖不耐性っぽい感じです。←病院では言われてませんが。
    無乳糖のミルク飲んでます。
    治るまでかなり時間かかる子もいるようでした😭

• 9月15日
  • maa

maa

うちも元気でしばらく様子みてました。
    元々2日に1回だったうんちが、1日6回くらい…
    焦りますよね💦
    ミルク変えたらすぐ治りました!ただ元に戻せてないので出費が…😱😱
    早く良くなると良いですね!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか…(;_;)
本人元気なので大丈夫かな?とは思っているのですが😭原因がわからず不安です(;_;)

おはな

ロタに詳しくないですが、白っぽいうんちはロタって聞いたことがあります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐も熱もないのでロタではないかなぁとは思っているのですが😭

• 9月15日
えまり

うちもです!
食欲もあるし元気なんですが、ゆるいうんちが続いてました。
白っぽいうんちもたまにあるので気になってて。
ロタではなさそうだし病院には行ってないんですが、2週間くらいしたらすっかり元どおりになりました。
思い当たるのは牛乳をあげるようになったことくらいなんですよね。。
原因がわからずいまだに不安なんですが、一時的なものならいいんですけど。
回答になってなくてすみません💦