※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
家族・旦那

質問…ではないですが、吐き出させてください。離婚考えるレベル…うちの…

質問…ではないですが、吐き出させてください。

離婚考えるレベル…

うちの旦那はすぐ酔っ払うのにお酒大好きで、最近は9パーセントのストロングゼロがお気に入りです。
1本でも多いのに500ミリを1日3本とか。そして酔っ払う。ベロンベロンに。
付き合う前から外で酔っ払っては意識なくしたり、付き合ってからは携帯なくしたりしてます。
結婚してからは夜中にトイレと間違えてテレビにおしっこして壊したりと、酔っ払うと手がつけられず本人もその時は何が起こっているのか判断出来ず目が座って呂律も回らない。そして夜中にトイレに行ってそこで寝てる…
3週間ほど前に会社のバイト君が辞めるということで飲みに行ったところ、飲みすぎて酔っ払って寝てしまい朝4時に私が迎えに行ったりと。
このままだとまじで事件起こしそう…

流石に懲りたのか最近は禁酒していたんですが、先日の結婚式でまた酔っ払っていて、まぁ久々に中学の同級生に会ったしな…と大目に見ていたのをなんと思ったのか、昨夜仕事帰りに酔っ払って帰ってきました。
仕事柄0時すぎに帰ってくることもあり、私は寝てたりするので昨日はたまたま目が覚めてからの発覚でした。
酔うと話もまともに出来ないし、何より嘘つき。
飲んだ缶の数をサバ読むこともザラなので、何本飲んだかも信用できない。
夜友達に会ったからつい…と言っていたのですが、何がつい…だよ!って感じです。
タバコも家では吸わないでと言ってるのに隠れて吸うし…

それ以外はまだ妥協出来るし好きで結婚したのだから我慢出来るのですが、お酒はまじで無理。
嫌煙家みたいなこと言うわけではありませんが、あんなに意識なくなるまでお酒飲んで酔っ払う人の気持ちがわかりません。
タバコの規制みたいにお酒も規制すればいいのに…と思います。
旦那のお母さんもお酒大好きなのであまり強く愚痴言えないし…

そういう人って周りが何言っても無駄ですよね。
自分で変える意思がなきゃ…。

因みに私はほとんどお酒飲めませんし、タバコも以前は吸っていましたが今は吸っていません。

コメント

はな✿

ぼんちゃんさんがお酒飲まないなら、尚更考えられない行動ですよね...
うちも仕事柄飲みが多く、今日もまだ帰ってきてません。こないだなんて私が朝仕事出るときにマンションのエントランスにワイシャツにパン1で寝てました。まじで考えられないです。警察、救急車にもお世話になったことも。もう酒癖はアル中という病気だと思ってます。うちの場合は立場上とノリで飲んでるだけで家では一滴も飲みませんが部屋の中でおしっこされたこともあるし、ベロベロで人格変わります。。イライラ通りこしてもう放置です!家の中汚されたりした場合は全部綺麗にしてもらいますし、無断で朝帰りした場合は話しかけられてもシカト、ご飯も作らないと徹底しています(笑)

離婚、考えるのも間違ってないですよ!

やちゃん

私の所も結婚する前ですが
酔っ払って家の近くの道で
吐いてそのまま寝てるのを
おんぶして家にかえったり
部屋におしっこもされ
トイレにいって!!と怒ると
廊下でしてたり…
その時は怒り自分で拭かせました。
結婚してからは一切ないですが
飲み会がある時は飲みすぎない
ように!といって12時回ったら
電話して酔ってないか、もう
帰ってきてって言うようにしてます!
ほんとそこまで飲む人が私には
理解できません笑

完全なアル中ですね
昔の恋人がそうでした。お酒でどんなに失敗しても飲酒運転で事故を起こして捕まっても何も変わりませんでした。
「もう飲まない!もうやめた!」が口癖です。やめませんが。
きっとそう言う人って酒が原因で家族を亡くしたり自分が病気になっても酒断ち出来ないと思います。

アルコール依存症の施設に入れることも良いとは思いますが仕事を辞めないといけないのであまり現実的ではないですよね。
離婚、ありだと思います。

ぴよまま

他の方が言うように、ぼんちゃんさんがお酒飲めない。タバコ辞めた。から、旦那さんの行動が尚更考えらられないんでしょうね(;´д`)💦

うちは父親が物凄くお酒が大好きでした。
母親はいつもその酒癖の悪さに悩まされていて、次に生まれ変わって結婚するならお酒飲まない人!ってずっと言ってました。(昨年父は他界しました。)
私もお酒が好きですが、酔った時の父を見てたので私も結婚するならお酒飲まない人!って思って、今の主人と結婚しました。
でもね、お酒の事に関しては何の問題もないけど、他の事で理解できない事があります。笑
頭抱える時もあります。笑
何度も何度も注意しましたが、やっぱり本人が変わろうと思わないと変われません。もしくは頭を打つか、、そうでもないと無理だと思います(;´д`)

さぁ

私も意識が無くなるまで酔っ払う人の気持ちがわかりませんし、自分で制御出来ないなら飲むなよ‼︎って思います。
ぼんちゃんさんのお話を聞くとご主人かなり酷いようですし、離婚もありだと思います。
私は産後はほとんどお酒を飲んでませんが、以前は飲んでました。お酒が弱いわけではありませんが、そろそろ酔いそうだなと思った時にはお茶に変えて酔わないようにしてました。そういうことが出来ない人は本当に飲まないで欲しいですよね。大人なんですから。