※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
妊娠・出産

17週の初マタです。お腹の張りが気になり、寝るときに左手が痺れました。お腹の張りの感じ方について知りたいです。

17週に入りました、初マタです。
最近お腹の張りをよく感じるようになり、昨晩は長めだったので不安で不安で、お腹に手をあてたまま寝てしまってました。
起きた時に左手が痺れていることに気がついたのですが、相当お腹を圧迫していたんじゃないか、と心配になっています。(左を下に横向きで寝てたと思います)
胎盤も完成し、大丈夫だと信じたいのですが、皆さんお腹の張りとかどんな感じなのでしょうか、、、?

コメント

yumama

頻繁に張りを感じるようなら、病院に電話してください。

• べび

べび

ありがとうございます!
    病院に電話して行ってきました。
    赤ちゃん無事でホッとしました。

• 9月16日
あーちゃん

1人目お腹の張りが頻繁すぎてこれじゃあ痛みのない陣痛だからと自宅安静からの入院になりました😅
今回も1人目の時みたいに入院にまではなりたくないので少し張りがあると先生に相談してみたところ、1日に5回以上とか張るなら薬出して自宅安静してもらうと言われました😅
あまり気になるなら病院で診てもらった方がいいかもしれません😢

• べび

べび

ありがとうございます!
    病院に行き、赤ちゃん無事でホッとしました。
    これからも心配なことがあれば、先生にちゃんと相談しようと思います。

• 9月16日