※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜中から鈍い痛みがあり、5分間隔で痛みが増す状況。病院に電話すべきか悩んでいる。痛みは強くないが、胎動は元気。

おはようございます😊
夜中の1時くらいから腰周りや下腹部あたりに生理痛のようなどよーんとした鈍い痛みがあります。全然我慢できるくらいで寝たり起きたり繰り返してますが、5時くらいから5分間隔になってきてて、病院電話した方がいいのか悩んでます😓
痛みが強くなる感じはしないし、お腹の張りもほとんど無くて、胎動も元気にゴリゴリされてます😅

コメント

うー

陣痛なんじゃないですか!?病院に電話してみた方が良いと思います(^^)

• ママリ

ママリ

陣痛ですかね😓
    5分間隔になるともっと痛いのかと思ってました😅

• 9月15日
  • うー

うー

先月末に二人目を出産しましたが、二度目にも関わらず陣痛を陣痛なのかよく分からず家で様子見てました!でも、それって陣痛なんじゃないかって姉に言われて病院に電話したら入院準備持って病院に来てと…。病院に向かってる途中は我慢できる腰の痛みでしたが、着いた途端苦しくなってきました。内診したら8㎝子宮が開いてると言われ、結局病院着いてから一時間で産まれました(笑)
    元気な赤ちゃん産んで下さいね(^^)

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

貴重な経験談ありがとうございます😍
    今からドキドキですが連絡してみます!!
    ありがとうございます💗💗

• 9月15日
まみ

おしるしとかはまだ無さそうですか?
お腹の張りも無さそうならまだ様子見ても大丈夫そうな気がします!(><)
今後痛みが増したり張り出すと連絡した方がいいかもですね。ちなみに出産予定日が同じですね!(笑)そして私は昨日出産しました♡あともうちょっとで会えますね( *´︶`*)

• ママリ

ママリ

おしるしきてないんです😭
    昨日の夕方は痛みのない張りだけで10分間隔くらいだったのに、今回は軽い痛みだけで困惑です😅
    わお!!おめでとうございます💗💗
    私も頑張ります😍

• 9月15日
ぴよママ

わたしはいきなり3.4分間隔で陣痛がきてました!初め陣痛ではないと思って8時間ほど自宅待機していましたが、あまりにも等間隔が続くので電話して病院へ行ったら、良い陣痛がきているとのことでした😂電話された方がいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

いきなりだと心の準備出来ないですよね😂
    まだ6分4分5分みたいな感じでバラバラなので迷ってしまって😅
    電話してみます!

• 9月15日
  • ぴよママ

ぴよママ

軽い痛みなのにもう3.4分間隔なの?ととても戸惑ったのを覚えています😂ご出産がんばってください☺️応援しています💕

• 9月15日

我慢できるくらいだとまだなのかもしれませんね💦6月に私も初産で娘を生みましたが、その時は3分間隔でもたまに6分とか8分とかあり、その時に電話したらまだだと言われました。
胎動はギリギリまで感じるものだと聞きましたよ〜

とりあえず、こんな状態ですと知らせる意味も込めて電話しておくのが良いかも知れませんね😊
息子さんにもうすぐ会えそうですね💕がんばってください!!

• ママリ

ママリ

一応今日午後から健診もあるので1報入れとくことにします😊
    早く会いたくてうずうずです😂
    ありがとうございます💗

• 9月15日