※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタ
妊娠・出産

神奈川でのライブ参戦予定。19週で座席指定。風疹の心配。16の抗体。電車1時間。マスクで予防可能か。意見をお願いします。

今月末に神奈川でライブに参戦予定です。
当日は19週になります。座席指定なので着席も可能です。
ただ一つ心配なのが…流行中の風疹💦
私は抗体が16と低めです😣
会場までは電車で約一時間。今までつわりで引きこもりがちだったので、ストレス発散もかねて、とても楽しみにしていたのですが……マスクだけで予防は可能なのでしょうか💧
ご意見頂けると助かります😫

コメント

ぽにょ

マスクだけでの予防は完全ではありません。
人が集まるところですし、心配ですよね。
でも、同じ週数で日々満員電車で仕事に行かれている方もいると思います。
そういう方も風疹に限らず感染症を完璧に予防することは難しいのではないでしょうか?

どうしてもそれが気になってライブが楽しめないのでしたら、やめておいたほうがいいかもしれません。
でも、まだ冬場のもっと風邪やインフルエンザの流行る時期でもありませんし、私なら行っちゃうかなぁと思います。

• ペンタ

ペンタ

悩みどころですよね💦
    ライブ参戦したら、心配も忘れて楽しんじゃうと思うので完全防備で行っちゃおうかな!

• 9月17日
メレンゲ

麻疹と一緒で飛沫感染なのでマスクで完璧に防げるわけではありません😭感染力が強い病気です😢妊娠3ヶ月以内で感染した場合がリスクが高いと言われてますが…私ならライブ諦めちゃうかもです😢
実際行きたくて仕方なかったライブ、お腹の子を思って諦めました💦大きな音にビックリするかなぁとか、行ってしまったら立っちゃうだろうし、感染者の流行る時期だったし、もしそこで何かあったら一生後悔すると思いました😭グッズのお土産もらったけど、本当に本当に行きたかったから素直に喜べずでした😭

絶対大丈夫ともダメとも…な状況と思うので、決断が難しいと思いますが後悔しないような選択ができることを祈ってます✨

• ペンタ

ペンタ

大好きなアーティストこそ、苦渋の決断ですよね😫
    行けないことを後悔してストレス溜まるより、できるだけの対策をして楽しめた方が心には良い気がします😅
    胎教にも良いことを信じて✨

• 9月17日
ごましお

……ぬわーーー。゚(゚´ω`゚)゚。
コレはすっっごく悩みどころですね。゚(゚´ω`゚)゚。!
つわりからのストレス発散も、楽しみたいお気持ちも死ぬほどわかります!

自分がうつっても後悔しない位の覚悟なら行きます。怖いな…という気持ちが拭えないなら、やはり抗体のリスクもありますし、マスクがズレるの気にしながらだと満喫できないので、産後の楽しみに取っておきます。゚(゚´ω`゚)゚。
往復2時間って引きこもり明けの身体には結構負担だと思うので、そこもすこし心配です😭

私は宇多田ヒカルと、あともう一件好きなバンドのライブを諦めました。゚(゚´ω`゚)゚。ほんと断腸の思いですよね😭😭!

• ペンタ

ペンタ

ライブ諦めたんですねー💦さそがし残念な思いを😢
    出産後何年かはライブにも行けないだろうし、意を決して出陣しようかな⁉️
    電車は…座れることを願うのみ!

• 9月17日
ポケ

風疹はマスクでは防げないと言われていますよ!
ライブ会場は人も多いし、そろそろ風疹以外の感染症も心配ですね。

• ペンタ

ペンタ

なかなかウイルスを完璧に防ぐマスクってないですよね💦
    電車で咳してる人いるとビクッとします😵

• 9月17日
ruo

わたしは今年のGWに安定期入ってからライブに行きました😅
麻疹も流行っていたときで、人も多いので、わたしも行くまですごく迷いましたが、ずっと引きこもっていたストレスが発散できて良い思い出になりました!
わたしは結果何もなく行って良かったと思えましたが自己責任なので、大丈夫です、とは言えないですね…😭

• ペンタ

ペンタ

ライブ行ったんですね〜😆
    どちらを選択するにしても後悔しないようにですよね⁉️
    ギリまで悩みます🤔

• 9月17日
ねこ

抗体16で自己責任ですが、
私も同じくらいの周期にライブ行きます!
どっちみち千葉県の1番流行ってる千葉市に住んでるので😓
県外だし、こっちよりはマシかな?と!

N95のマスクしていきます!😅

妊婦ライフ楽しんでください😊

• ペンタ

ペンタ

千葉は近場のお出かけでも大変そうですね💦
    医療用マスクなら心強いですね😊
    私も買おうかな!
    お互いLIVE楽しんじゃいましょう♬

• 9月18日