※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

2人目の子供を欲しいと思っているが、妊娠や出産の辛さを考えると覚悟が足りない気がします。

2人目を年子で欲しいと思っているのですがいざとなると妊婦の辛さや陣痛の怖さを思い出して、外に出してと言ってしまいます、、まだ覚悟が足りないということでしょうか、、

コメント

りん

意外と陣痛よゆうでしたよふたりめ(^。^)

kr

今、年子で妊娠中です!
二人目の妊婦生活はあっと言う間に過ぎていっています😂
上の子がいるとゆっくりする暇もないので慌ただしく毎日が過ぎてすぐ出産って感じに思えます!
私も年子で妊娠が分かった時まだ陣痛の痛み鮮明に覚えていたのでまた痛いの耐えなあかんなーと思いましたが今では怖さとかはなく生まれてくるのを楽しみにしています😊
妊娠すれば気持ちもだんだん楽しみに変わっていくんじゃないかな〜と思います!

覚悟というか、産後1ヶ月じゃ身体も心も落ち着いてないと思いますよ😂無理しないでくださいね

2児のママ☆*。

とりあえず今のお子さんがある程度落ち着いてから
2人目考えてみたらどうですか??
これからもっと目離せなくなってきたりして
心も体も余裕がなくなっちゃうかもしれないので。

senamama

まだ体がボロボロの状態ですし、まだ妊活はしなくても良いんじゃないですか?😅🍀
私も年子を産みましたが、連続で出産したせいか、体がボロボロで咳に悩まされてます😭💦