※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるどっと
家族・旦那

旦那のゲームの課金依存が治りません。ひどい時は6万程使っていました…

旦那のゲームの課金依存が治りません。

ひどい時は6万程使っていました。

何回怒っても数ヶ月もつだけで元に戻ります。

せっかく格安スマホに乗り換えたのに
意味がなく、余計に増えてしまいました。

給料は16〜18万程度で
お小遣いは食費のみ渡しています。

私は専業主婦、実家で同居なので
何とか生活は出来ていますが
貯金が全くたまりません。

もうどうしていいか分かりません。

コメント

課金できないように設定出来ないですか??

• なるどっと

なるどっと

さっき色々調べて
    設定してみました!

効果ありますかね?(ToT)

• 9月15日
むむ太郎

うちの旦那も課金厨…でした🙋‍♀️!
私と結婚する前は月10万近くとか普通だったみたいで、結婚した後は相談なくしれっと2万とかあるあるでした😇

うちは上限決めましたよ!月500円です!
あと、携帯料金の明細を紙で家に届く様にしたのと、クレジットカードの明細も私が確認出来るようにしました。そして、次相談も無しに勝手に課金したら携帯解約するからと強く言いました。それ以来相談無しの課金無いですよ!たまーに、これ欲しいから◯◯円買っていい?と相談してくるので、そこはオーケー出してます。相談してくれたから全然良いよ!と!

昔の旦那と私を見ている様で、これで解決出来るかは分からないですが少しでも変わってくれることを願ってます。

• なるどっと

なるどっと

むむ太郎さんのように
    上限決めても課金する前に
    相談するようにしても
    結局ダメで…(T T)

今回、課金上限を設定したので様子見てみることにしました!

ほんとに、ほんとーに!
    変わってくれるといいですが…(T-T)

• 9月15日
  • むむ太郎

むむ太郎

本当厄介な依存ですよね。ダメなのかぁ…
    なんでしちゃうんだろうね🤔旦那さん。

うちは落ち着くまで2年ほどかかりました…
    ゲームへの課金本当無駄だから早く気付いてー!データぶっ飛んだら全部パァなのに😇家族で美味しい物食べに行ったり、子供に可愛い服着せてあげられるよー!て感じですね!

ここに書いた以外にも、私自身が旦那と同じゲームをしてみる(そこまでやり込み要素があり課金したくなるのか検証)、旦那が課金した金額分ネットショッピングするぞ宣言、次相談無しに課金したら実家に帰る宣言(実家は他県の為交通費だけで課金額を超える)、などなど…依存は中々治らないので、旦那さんに寄り添う形で進められるといいですね。(本人が本当に課金を辞めたいと思っているのが前提ですが(笑)

まずは相談をしてくれる様になって欲しいですね!長々とすみません><私もほんっっと悩んでた事なので、少しでも参考になれたらと思います。。。

• 9月15日
みほ

やめないのであればスマホぶっ壊します📱
んで、通話しかできないのを渡します!

はじめてのママリ🔰

格安スマホはどうか分かりませんが、旦那様がスマホ決済で課金されてるのでしたら課金額上限を設定したり決済の際に必要なパスワード変えたり出来ませんか?私はドコモ使ってますが出来ますよ🙆多分言っても治らないと思うので(一種の中毒)、強行突破が一番いいと思います!

• なるどっと

なるどっと

色々調べて
    さっそく設定してみました!

これって絶対課金
    出来くなりますか?>_<

• 9月15日
  • なるどっと

なるどっと

間違いです。
    課金出来なくなりますか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ますよー!でも課金額上限の方は結局旦那さんがパスワード分かっていたら自分で上限額変えれるので、もうパスワード自体旦那さんが知らないものに変えてしまった方がいいかもしれません( ; ; )そしたら旦那さんは課金の際に決済出来なくなると思います!

• 9月15日
  • なるどっと

なるどっと

なるほど!
    パスワードがバレければ
    大丈夫なのですね!

でも家族に借金してまでも
    課金する人なので
    油断は出来ないです(/ _ ; )

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ドコモの場合なので携帯会社で少し違ったらすみません💦
    出来たら義両親さんにもお話し出来るようでしたら事情を少しお話しして(6万はさすがに酷いので💦)頼まれてもお金を渡さないでいただけたら良いのですが…。あとは金融会社などにお金借りないように出来たら印鑑など隠されてくださいね💦旦那さんこれで収まるといいですね( ; ; )

• 9月15日
ゆうたそ

私も何度か課金されてひどい時は9万でした(笑)
給料も17〜22くらいを行き来しているので、尚且つアパート代も高くて携帯代払えないから止めたくないなら親に頭下げて借りないと言いました!
2万渡していたお小遣いも5千円に減らしてそのなかから毎月2千円親に借りたお金を返してもらっています!多分4年ちょいかかると思いますが自業自得、親の自覚がないと両親にも怒られていました(笑)携帯で課金もできなくしてもらい、離婚届も書かせました(笑)

• なるどっと

なるどっと

親にいつまで頼るのって
    感じですよね… (T-T)

離婚届も一つの手段ですね (T . T)!

• 9月15日
息子の足

私も一月に10万とか平然と課金してました😭
結婚して子供と旦那にお金を遣いたいと思い課金沼から何とか抜け出すことが出来ました…
課金上限変更やパスワード変更もあまり効果がない気がします!
今はiTunesカードやGoogleプレイカードがあるのでそちらで簡単に課金できちゃいますよ…
スマホをぶっ壊すと言う意見もありますが、引き継ぎコードがある限り新しいスマホで復帰可能です…

• 息子の足

息子の足

お小遣いは食費のみとのことならカードでの課金は出来ないですね!!
    スマホでの設定をしっかりすれば課金抑えられます!!
    旦那さんにパスワード等知られないように頑張ってください💪

• 9月15日
2児ママ

次課金したらそのクソゲー消すぞってゆいますね!

ゆう

課金と浮気のダブルだったのでスマホ奪って子供用のプリペイド携帯渡しました笑笑

チビちゃん

私ではないですが…キッズ携帯にしたり、通話しか出来ない携帯にしたりする人いるみたいですよ~