※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
サプリ・健康

ここ1ヶ月くらい縦抱きを好むようになり、眠くない限り横抱きを嫌がり…

ここ1ヶ月くらい縦抱きを好むようになり、眠くない限り横抱きを嫌がります。縦抱きばかりしていたら、おしりを支えている右手の手首が痛いです😭たまに左右の手を入れ替えますが、やはり不安定な感じがして、自分の利き手の右手で支えてしまいます。

まだ腱鞘炎とまではいきませんが、このまま続けるともっと悪化しそうです😣娘は抱っこマンなので、寝かせたままあやすにも限界が…。抱っこ紐も使いますが、子どもの足に負担がある気がしてしまい、なるべく外出の時以外は使いたくないなあ…と思いつつ、限界なときは使ってます💦
手首の痛みの予防法や改善法などありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後2ヶ月くらいからずっと縦抱きです。
私はおしりを手首で支えずに腕に座らせてます。
なので手首は全く負担なしです。
肘より下に座らせるいめーじでしょうか?説明下手ですみません。
どこも痛くならないですよ!

  • みんみん

    みんみん


    なるほど!必死で手のひらで支えてました😂今日からうさぎさんのようにやってみます!
    ありがとうございました!

    • 9月15日
deleted user

赤ちゃん縦抱き好きですよね💦
うちの子も首座らないのに縦抱き好きでしかも立っての縦抱きで眠いのにしんどかったですよ💦
でも4ヶ月のから授乳しても寝てくれなくなり、規則的に昼寝をさせようと寝かし付け開始して、寝るときに抱っこグセ付くのがやで添い寝で子守唄トントンで寝かせてました😊
哭いてもエンドレス、トントンでしたよ😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    哭いても→泣いても
    です。
    予防、改善でもなくすいません。

    • 9月15日
  • みんみん

    みんみん


    そうなんです😭横抱きだと背中反らせて怒るので仕方なく…(;_;)
    今は行き当たりばったりで昼寝させてるので、たしかに大体この時間に昼寝するって決まっていればよさそうですね🤔寝かしつけのことも気になっていたのでありがとうございました!

    • 9月15日