※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
子育て・グッズ

娘が急な発熱です。先月から病院受診し、アレルギー体質でアレルギー薬を処方されていました。今40.4度で、解熱剤がないため明日病院に行く予定です。何か対処法はありますか?

娘が急な発熱です。

先月28日から鼻水と咳をしており、病院受診2回。
先生からは今週月曜に病院に行った時にアレルギー体質だから過敏なので咳が続いてるから、アレルギー系のお薬出すねと言われておりました。

そして今きついからか起きて、暑いので熱を測ると40.4度でした。
お茶をあげて冷えピタを貼ってますが、7.20日に引越しをしてきてるので、解熱剤がありません💦
明日病院にかかる予定ですが、何かこれをしとくといいみたいなことはありますか?

コメント

冷えピタはどこに貼っていますか?💦
おでこではなく、脇の下、内股(股関節近く)に貼ってあげてくださいね😭

• みったん

みったん

おでこに貼ってました💦
    貼り替えます😭

• 9月15日

退会ユーザー

下の方とのコメント読みましたが、赤ちゃんは割とすぐ40度超えるのですが、熱性痙攣が出れば救急車呼ぶか夜間かかるかして下さい💦
    痙攣なくて、取り敢えず水分が取れておしっこ出ているなら朝まで様子見てあげて下さい😭

• 9月15日
  • みったん

みったん

熱性痙攣はいままで出たことないので対応の仕方を検索してできるようにしておきます!
    お水は飲みました!
    寝てるかと思ったら目が空いてますが、落ち着いてはいます😢まだ足が冷たいんですけどこれは熱がまだ上がるんですかね?

• 9月15日
モカ

いくつのお子さんですか❓
40度を超えている場合、熱性痙攣などになる可能性があるので夜間救急など行かれた方がいいと思いますよ❓

• みったん

みったん

1.10ヶ月です!
    やはりそうですよね、、
    40度超の熱はじめてなのでどうしたらいいか分からなくて…
    今寝れてるんですが連れていくほうがいいですかね?

• 9月15日
  • モカ

モカ

3歳頃までは熱性痙攣が怖いとよく聞きますし、何かあってからでは遅いと思います。
    座薬なども無いとの事ですので緊急を要するのでは?と私なら判断します。

又、私の息子がかかっている小児科の先生に言われたのは、40度を超える熱を何時間も下げないでおくと脳に障害や耳に障害が出る場合があるので40度を超えたら必ず座薬を入れるか無ければ夜間診療などにかかりましょうと言われました。

寝ているとの事ですがグッタリしていませんか❓

• 9月15日
  • みったん

みったん

一応病院に電話してみます😭

脳炎になったりすると聞いたことがあります😢

寝てるかと思ったら目を開けていますが、ぐったりとはしてませんが落ち着いてボーッとしてます😣

• 9月15日
  • モカ

モカ

恐らく、病院へ電話で聞いても診てみないとと言われると思うので夜間救急で診てもらえるか確認し、連れて行った方が良いですよ‼️

ボーッとしているのは熱のせいかと思うので冷やしてあげて起きているなら病院連れて行ってあげてください‼️

• 9月15日
  • みったん

みったん

今確認したら研修医が見ることになるけど大丈夫とのことなので連れていきます😢😣

• 9月15日
  • モカ

モカ

気をつけて、行ってきてくださいね!

• 9月15日
  • みったん

みったん

先程言って帰宅しましたが解熱剤くれませんでした…

• 9月15日
  • モカ

モカ

え⁉️結局解熱剤くれなかったのですか⁉️
    何か原因は分かりましたか⁉️

• 9月15日