※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

姉が知り合いのツイートに怒っています。無痛分娩についてのツイートにムカついていて、出産に絶対はないと疑問を持っています。

姉が 知り合いのツイートに怒ってます
2人目妊娠中の子が、無痛分娩で産むらしいのですが
もし、普通分娩で産まれたら そんな奴親不孝だから養子に出すってツイートしてて
すごい奴もいるもんだなあ。とムカつくんですが
どんな出産でも、奇跡だよ!と


この子は絶対無痛分娩で産めると言ってるんですが
出産に絶対はないですよね?
先に陣痛きたりとか、赤ちゃん危なかったら帝王切開とか

コメント

ゆぴ

続きのツイート。。。

ゆぴ

続きのツイート。。。

みたらし

アイコン出ちゃってますけど大丈夫ですか?💦
黒塗りしてある人の名前も読めますよ💦

  • ゆぴ

    ゆぴ

    わっ!でも、大丈夫です👌

    • 9月15日
  • みたらし

    みたらし


    大丈夫ならよかったです😊
    私自身無痛分娩で産んでますがこの方の発言はありえないですね💦
    無痛分娩は頭ごなしに否定される事も多いので逆に意地になってマウンティングしちゃう人もいるんでしょうね💦
    どちらにせよ押しつけがましい人は嫌いです!

    • 9月15日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    教えてくださりありがとうございます😊
    どんな出産も大変だから どんな出産方法でも良いんですが
    ただ、おろすとか 養子に出すとかは 不快になるよ〜て言いたかったみたいなんですが

    絶対無痛で産めるって事あるんですかねえ??
    人によって違うものじゃないのかと?

    • 9月15日
  • みたらし

    みたらし


    堕ろす、養子に出すなんて酷すぎますねその人!😡

    絶対無痛で産めるって事はないと思います。
    例え計画分娩でも予定より早く陣痛が来て先生が間に合わなければ普通分娩になりますしそもそも効きが悪くてちっとも無痛にならなかったって人もいますよ。

    • 9月15日
  • ゆぴ

    ゆぴ


    もう、臨月で2人目なのに、、、

    私の考えで、別に周りに迷惑かけてないじゃん!て言ってるらしいです

    やはり、そうですよね‼️
    よく調べてないやつが言うんだよって言われたみたいで

    ホントに、リスクなく 全く痛くないのかな?と疑問なりました

    • 9月15日
  • みたらし

    みたらし


    無痛分娩が迷惑かといえば誰にも迷惑かけてませんが不快な暴言や他の人へのマウンティングは迷惑ですよね。

    よく事故の報道がありますが、あれは無痛分娩だからの事故というより医師の腕や病院の体制の問題なので無痛分娩=ハイリスクではないです😊
    痛みに弱くて過呼吸になるような人は無痛分娩の方がリラックスして産めるのでお産が軽くなる場合もあります。(私はそうでした)

    ただ麻酔を使うのでほんの少しだけ、髪の毛1本ほどのリスクも避けたい人はやめた方がいいと私の産んだ病院の先生はおっしゃってましたね。

    その方のリスクは全くない、絶対無痛分娩できるは嘘です。
    説明会があるようなちゃんとした病院ならそんなこと言わないと思いますけどね…🤔
    本当にその人ちゃんと調べたんでしょうか(笑)

    • 9月15日
deleted user

めちゃくちゃ胸糞悪いですね👎

自然分娩で産まれた子は親不孝なんですか?
そんなやつに子ども産む資格ないです💣

  • ゆぴ

    ゆぴ

    産まれてきてくれただけでも
    親孝行です‼️‼️

    無痛分娩って 絶対の病院なんてあるんですかね?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ!
    お腹に宿ってくれただけでも奇跡なのに😭

    そういう考えのやつもいるんだなって思いました、、

    絶対とは言えないですよね
    無痛分娩でも問題になったりしてますしね😨

    • 9月15日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    このツイートして 誰にも迷惑かけてないし
    関係ないし とか言ってるから

    普通分娩で産んで母乳育児なのに発言に悲しくなりましたよーー😓

    絶対ではないですよね😓
    リスクは説明されないのかな?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    迷惑とかじゃなくて不快になってますよね。読んだ側は。笑
    普通で産んでる方にとったら関係なくはないです💣

    その人、一人目は普通分娩ですよね?
    じゃあ子どもは可愛くないのか?
    旦那の顔も見てみたいくらい、、
    普通で産みたくない、母乳もあげたくないなら
    無痛でも産むな!って感じです💢

    リスクは絶対説明されると思いますよ🍬
    それ覚悟で産むんやったらどうぞって感じですね〜
    そいついくつですか?

    • 9月15日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    とーっても不快ですよね‼️
    普通分娩なんですが?て なりますよねー😓

    子供可愛いとかは聞いたことないんですが 子育てはモンク言いながらしてます😓 旦那の愚痴も凄いのに
    3人欲しいとか言ってますが、、、

    1人目は予定日にライブ行くし😓

    24歳だったかなあ?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええええええええ
    可愛くないとまで思ってるのか、、
    旦那さんもかわいそうですね😓

    正直、もう親の資格ないですよ、、
    それなのに3人欲しいて、、

    え!ありえん!笑
    産まれないし〜と思って行ったんですかね?
    どうしようもない。

    24..
    4つしか変わらんのに
    腹たちます💢

    • 9月15日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    可愛いとは思ってるとは思うんですが??
    仕事して子育てして 黙ってたらいーのに😓頑張ってるんだから、、、て思うような子です笑

    お腹痛いけど ライブ行きたいから産まれんなよ!ってツイートしてました😓

    もう、歳じゃないんだなあーと思いました‼️‼️

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう黙っててほしいですね笑

    そしてもう臨月なんですね、、


    いやいやいや
    ありえへん。笑
    そのツイートいらない🙄

    歳じゃないですね、、

    • 9月15日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    いやほんとに 笑

    笑ってしまいました‼️

    黙ってほしいし ツイートいらないですよね笑

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    誰かに聞いてほしいさみしい人ですね、、笑

    ツイッターにしか書けないのかよって思いました笑
    書くのは自由ですが🙄

    誰が見てるか分からないのに
    書ける度胸に拍手はします。笑

    • 9月15日
  • ゆぴ

    ゆぴ


    もう、関わらないーーて
    姉も言ってました‼️‼️

    話しても意味ないと😓

    確かに度胸半端ないですよねえ(⌒-⌒; )無駄な度胸、、、笑笑

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関わらない方が身のためです🙄笑

    いろんな人もそのツイート見てるのに
    スルーしてるってことは
    関わるのがめんどくさいからですね。きっと😂


    心の中でボッコボコにしときますわ😂笑

    • 9月15日
  • ゆぴ

    ゆぴ


    間違えなく
    めんどくさいやつかと 笑笑

    お願いします🤲🤲笑
    フルボッコで‼️

    • 9月15日
deleted user

無痛分娩は高齢出産の方と、
希望した人ができるって聞きました!

その人のお母さんが自然分娩だったら
どうなんでしょうか😫😫

  • ゆぴ

    ゆぴ

    無痛分娩でも、急に赤ちゃん危なかったら帝王切開なったりとか
    ないんですかねえ?

    あっ!たしかにですね!
    そしたら、その子親不孝ですよね!

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しいところはわからないです🙇‍♀️

    わざわざツイートするのもわからないですが、批判されるの覚悟なんですかね??笑

    • 9月15日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    ありがとうございます😊

    でも、他の方は批判もしてないんです(⌒-⌒; )
    1人目の時は病院あんま行ってなくて 行っても行かなくても 産まれんなら産まれるし 死ぬなら死ぬでしょとか
    ツイートしてても、周りはスルーだったので

    • 9月15日
はちみつ。

無痛で産みました!
無痛で産む前に先生からもしかしたらの事があったら途中で帝王切開するかもしれないよって出産する直前に言われ 同意書にサインしましたよ🙆‍♀️

  • ゆぴ

    ゆぴ

    やはり、そういう説明ありますよね‼️‼️
    絶対無痛で産めるって言うので
    絶対はないんじゃないかなあ?て疑問に思いまして😓

    • 9月15日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    赤ちゃんの命や自分の命に関わる事なので説明はありますし、そのツイートしてる人が言う絶対無痛で産めるの絶対はないと思います😅

    • 9月15日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    なぜか、自信持って
    絶対無痛だし ろくに調べてないやつが言うんだろ‼️て言うので
    ⁇です

    • 9月15日
AYA

無痛分娩じゃなかったら、堕ろすとか養子に出すとか酷すぎます😱

出産は何が起きるか分からないのに、、、

私の場合は自然分娩希望でしたが、陣痛と共に高血圧になってしまったので、緊急帝王切開でした!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    考えが、酷すぎるし
    そう思うのは もー自由だから ツイートしなきゃいーのになあ😓と思いました

    出産おつかれさまです‼️何があるか分からないですよねえ(⌒-⌒; )

    • 9月15日
ままり

人間とは思えない発言😨かまってちゃんなんですかね…所詮知り合い。頭おかしいやつはブロックして関わらないのが一番ですね…
うまれてくるお子さんがかわいそう……こういう話きくと、それでも赤ちゃんは親を選んでくるのかな?と疑問におもってしまいます

  • ゆぴ

    ゆぴ

    親を選んでくる話し二日前に聞きました🌟 空の上から順番待ちして ママを選んでくれるんですよね❤️

    彼女のとこに産まれてきてくれる赤ちゃん 強く生きてほしいです

    • 9月15日
とんきち

虐待のニュースとか並みに
不快なツイートです💦
不快と言うか悲しいというか
どんな形でも子供が無事に産まれて
くれさえすれば手足なくなっても
いいくらいなのに(´・ω・`)
無痛でも何でも良いですが。。。。
これをツイートする意味わかんないですね

  • ゆぴ

    ゆぴ

    不快ですよね😓
    迷惑かけてないから良いぢゃん‼️とかいう問題じゃない(⌒-⌒; )
    人を不快にさせて迷惑かけてる‼️って思わないのか不思議です(⌒-⌒; )

    37週なんですね❤️出産頑張ってください🌟

    • 9月15日
  • とんきち

    とんきち

    そんなん虐待してる親だって
    他の人に迷惑かけてないって言えば
    それで済んじゃいますよね(TT)
    どう思っていようが勝手だけど
    発信するのは違いますよね(ノ_<。)

    ありがとうございます❤
    赤ちゃんにも頑張ってもらいます!

    • 9月15日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    1番は子供が、大迷惑ですよね😓

    お願いだから発信しないでくれってなります。。。

    母子ともに❤️無事を祈ってます🌟

    • 9月15日