※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

最近友達に会いたくない。息子や家族との時間が楽しい。以前は誰かと話したいと思っていたが、気を使う友達に疲れた。グループLINEも抜けたいが、言われそうで不安。一人になりたい。人間関係に疲れてきたのかな。病気かどうか気になる。

なんか最近友達に会いたくない。なんだろ😅!息子とぶらぶらしたり家族といれるだけで楽しい。前は誰かと話したいーとかあったけど仲良かった子も最近気を使うし行きたくないなー。とか思ってしまいます。グループLINEも全部抜けたいしでも抜けたらなんか言われそう。なんか一人になりたい。これは病気ですか?ちょっと人間関係に疲れてきたのかな。

コメント

ぱんちゃん

わかります。子どもが産まれてからそうなりました!

• mari

mari

仲間ですね!😭よかったです!😭

• 9月15日
ぎゃびー

私もそういう時ありますよー🤗ある程度自分のペースで自分の好きなように行動するのが楽に感じてしまって💦

友人と会うのなんて3ヶ月に一回あるかないかとかレベルだったりします(笑)

• mari

mari

そうなんですね😭!そんぐらいのが気楽ですよね😊💕

• 9月15日
もこ

私も夫といた方が楽しい派です。
結婚してから話が合わなくなった人も居るし、妊娠したら聞いてもないアドバイス聞かされることもあったし、未婚の恋愛相談に付き合うのも疲れちゃうし。なんだかんだ疎遠になってますが、まぁいいかーって感じです!他人の不幸話や苦労話や幸せ報告なんか聞いても疲れちゃうから、家族の会話の方がズーッと楽しいです!
グループラインなんて通知切って、たまに返すくらいですよ笑

• mari

mari

わかります!仕事でも関係ないのに両サイドから聞くのも疲れるし前々から上からいう友人から遊ぼうっていわれて日程場所も決めたのに。はあー、会いたくないなー、なんて。夜中に理由つけて断りました。息子とショッピングセンターいったりたまにカフェいって息抜きしてる方が楽しいです❤☺

• 9月15日
ぷりん

めっちゃわかります!
私もそう思ってました😅
息子と旦那さえいてくれれば良い!と。
友達や実家の家族にも会うのが面倒な時ありました。
最近はそうゆう気持ちがなくなって、友達と遊んだり、家族と遊んだりしてます😄
息子も歩けるようになり、遊びに行けるところが増えたのも一つの要因です。
ただ、もう今は遊びたい人や、会いたい人にしか時間割きたくないです。
気をつかう人とかあんまり仲良くない友達とかには全く会いたいと思わないです。
時間を大切にするようになってきました🍀

• mari

mari

そうですよね!😭
    私もその時期なんですね💦
    会いたくない友人から誘われて最初は会うかって思ったらやっぱり前々から嫌味いう子なんで会いたくないなって無理して付き合う必要もないんで断りました。また時期が変われば変わりますよね😭ありがとうございます😭

• 9月15日
あーちゃん

めーっちゃわかります。

友人関係、とてつもなく面倒です。
でも自分の子と同じくらいの子を持つ友達にはそこまで面倒とは思わないんですけどね…

子供いなかったりすると、お互い気を使ってるのがわかるのでしんどいです

• mari

mari

ですよね💦
    なんか最近やたら友人に会いたくなくて💦逆に付き合いか浅い子のが遊びたいかもです。なんか友達のブラックな部分とか聞いたりしてたら嫌になったり…。不倫やら八方美人とか…。深入りしすぎたかもと反省したり…。

最低限の友人だけでいいですよね!

• 9月15日
あーすー

私も全然友達にあってません!
めんどくさくなってしまって💦

会える時間帯も違うしなんかなぁってすごくたまーにあってますよ!

ママ友なんて全く作る気ありません!

• mari

mari

子供がいればいいですよね😭!

私も子供とショッピングしたり
    友達と遊んでるより全然楽しいです💃❤

• 9月15日