※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
子育て・グッズ

生後6ヶ月離乳食開始後、ウンチが増えて心配。元気で食欲も変わらず、臭いが気になる。病院へ行くべきでしょうか?

生後6ヶ月離乳食開始後のウンチについて。
先月末より離乳食開始して3週間目です。
ウンチの回数がかなり増え心配です。

今週より豆腐も開始しましたが、今週に入ってから今まで2.3日に1回あるかないかくらいのウンチが、1日に10回はしています。
本人はいたって元気(後追いなのか抱っこしないとすぐギャン泣きはあります。けど、支援センターに行くと一人でもニコニコ機嫌良くしています。)
食欲も、母乳の飲みも変わりません。
色は黄色です。特別水っぽい訳ではないです。

しいていうならウンチの臭いが少し魚が腐ったような臭いになりましたが、強烈に臭い訳でもありません。

病院へ連れて行くべきでしょうか?

コメント

aya

娘も離乳食開始後
うんちの回数が増え
病院に行きました!

においが酸っぱいにおいだと
ウイルスが入ってる可能性が高い為
いつもとにおいが違うと
思うなら行った方がいいと思います!

娘はお腹からの風邪と
言われ整腸剤もらって
離乳食ストップかけて
1週間で治りました( Ü )

  • ぷに子

    ぷに子

    回答ありがとうございます😊

    やっぱり診てもらった方がいいですよね💦
    もし体調崩してたら可哀想ですしね。

    • 9月14日
  • aya

    aya

    私は心配なら見てもらって
    安心したいタイプなので。笑
    うちの子も機嫌が悪いとか
    全くなかったのですが
    変やなー。って思ったら
    行っちゃいますね!

    熱高くなくても
    風邪のひきはじめとかでも
    病院行っちゃう心配性です💦

    • 9月15日