※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ねんトレを始めたいです。夜中に授乳で起きることが多くて困っています。授乳クッションを使って寝かせています。何ヶ月からねんトレを始めたらいいでしょうか?周りに迷惑をかけないか心配です。

ねんトレ始めたいです😵💦

最近また夜中2~3時間で起きてしまいます😵
原因は多分 授乳かなとも思うのですが.........
泣いたらとりあえずおっぱい吸わせて寝かせてます💦
添い乳ではなく、授乳クッションに寝っ転がす感じ

皆さん何ヶ月頃からねんトレ始めましたか?
やり方や手順など教えてください(^O^)

私の娘、泣くと誰よりもうるさい気がするから
ご近所さん大丈夫かな〜と。。😅

コメント

しゅーちゃん

うちの子も授乳が原因で夜中に1回ですが起きていたのを10ヶ月の時に夜間断乳しました!
起きたらお茶飲ませて寝かしつけして、3日で朝まで寝てくれるようになりました😊
3日間は1時間以上ウトウトして泣いたの繰り返しでしたが😅

• しゅーちゃん

しゅーちゃん

ちなみにねんトレは5ヶ月くらいからして、生活リズムは基本的には一定です😊

• 9月14日
クマモン

うちは、離乳食の食べる量が
増えて自然となくなりました(((^_^;)

今は、昼寝と夜寝だけです(^-^)/

ままま

凄く偶然でコメントさせてもらいました!

私今日から夜間断乳はじめました!
同じく新生児から3時間から4時間で起きて授乳、半年経ったくらいからは自分の楽さと眠さ負けて、添い乳
で寝かせていました。

最近になって両方のおっぱいが切れて痛すぎて、とてもじゃないけどこのまま耐えることは出来ないと思い、3連休を使って挑戦しています!
泣くことと、寝不足は覚悟で短期集中と、体験者に言われました😂

まだ挑戦し始めたばかりで、アドバイスにもならないと思いますが、
今のところ、泣きぐずったら、麦茶のストローマグで与えたら寝てくれています😂

喉が渇いているのか、口に入って吸えた安心感なのか分かりませんが😂
無事に朝を迎えれることを願って頑張ろうとおもいます😂

夜しっかり寝てくれると、お互いに気持ちいい朝を迎えられますもんね😊

tomo-pママ

15日で8ヶ月なりました‼️夜中起きておっぱいあげても全然飲まず、咥えて寝ることが多いため、うちも夜間断乳頑張ってましたが中々うまくいかず、上の子の保育園(毎日お弁当)のため寝坊出来なくて睡魔に負けて結果添い乳で寝てしまったりしてました😭
寝る体制が決まらないと寝れないこともあり、立ち抱っこか添い乳でなければ寝れませんでした😭
断乳は一旦忘れて、セルフネンネに挑戦してみました😂
おっぱいあげてから暗くした部屋へ連れて行き放置して私は寝たふりして寄って来ても手を出さずにいました😂
30分ほど遊んでいましたが、その後寝る体制を探し始めお腹をまくらにしたり、おっぱいに顔を埋めたりしてましたが、20分ほどしてようやく1人で無事寝れました😍
やればやるほど時間も短くなって行く時体験談見たため明日からもセルフネンネ挑戦したいと思います!
セルフネンネ出来れば夜中起きても寝直ししやすいかとか考えました😂