※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、お腹が硬くなり、胎動や心拍音を感じる19wの妊婦です。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは元気ですか?

19wです。
最近朝目覚めた時やソファーで寝転んでいる時など、横になった態勢でふとお腹を触ると子宮が硬くなっているのがわかります。
胎動も感じられるようになったし、毎日エンジェルサウンズで赤ちゃんの元気な心拍音も聞けています。
痛みなどは全くないのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか😔?
赤ちゃんは元気ですか?

コメント

ゆきんこ

こんばんは!
横になる時って赤ちゃんに皮膚が近くなるからとかじゃないですか?わたしも横になるとお腹張ってるというよりお腹硬くなるって感じだったんですけど…いま結構お腹大きくなってから気づいたのは安定期の時にお腹を触って硬かったのはべびちゃんだったのかな?と思ってます😳🌼

わかりにくくてすみません💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

ちなみに、赤ちゃんは逆子ちゃんでしたけどいまはくるっと回ってくれて元気です!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    わかりますわかります!
    バレーボールくらいの硬さとよく聞きますがまさにそんな感じで😂
    赤ちゃんの頭とかだったらかわいいなぁ☺️

• 9月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

赤ちゃんだったら嬉しいなっていうみんさんの想いは赤ちゃんにも伝わってると思うので、あまり不安にならずたくさん話しかけてあげてくださいね☺️💛

• 9月15日
mama

座ってたり、ソファーで横の姿勢になってるとおへその下あたりがみんさんのように硬くなってることよくありました🙀
特に何があったわけではないのですが、そうなったら一応ベットに移動して横になったりしてました!
赤ちゃんは特に問題なく育ってはいるので大丈夫です🙆‍♀️
念のため、病院で相談されたほうが安心できるかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験をされた方がいて安心です☺️
    大丈夫とは言い切れないのでしょうが、痛みなどがない限り次の健診まで様子を見たいと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月15日