※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぶ
妊活

生理周期が安定しているが、今周期に初めて人工授精をする予定。卵胞チェックで卵胞がなく、排卵後かどうか不安。排卵出血か疑問。無排卵で生理が来る可能性も考えられる。人工授精の予定が心配。

お世話になっております。
よく分からなくなってきたのでどなたか教えてください😢
毎月生理は30日周期でほぼ安定(排卵は生理開始日から大体18日ぐらいに起こる)、基礎体温は二層、血液検査等でも異常無しと言われました。
今周期に初めて人工授精をする予定で、いつもの感じだとおそらく今週末辺りに排卵なのでその前に卵胞チェックで本日病院に行きました。
しかしエコーで見たらどちらにも卵胞が無く、排卵後かこれからなのかなぁと言われました。
思い返すと、生理開始日(12/8)から9日目にPMSのような頭痛と12~13日日目に薄い出血(下着にうっすら付くくらいのごく少量。)がありましたが、排卵出血だったのでしょうか。。
基礎体温はまだ低体温だし排卵にしては早いかな?と思っているので、これから排卵なのかなと個人的には思っているのですが、現時点で卵胞が無いと排卵するのはまだまだ先もしくは無排卵で生理が来るということでしょうか(>_<)
せっかく人工授精出来る!と思っていたのにとても悲しくなりました😢
急に無排卵になってしまったのかと不安です。。

コメント

ちーちゃんmama

周期的な人でもたまに無排卵の周期も
あるみたいですよ!!!
これから成長してくれるといいですね☆*。

  • えぶ

    えぶ

    コメントありがとうございます!
    急に無排卵になるなんて悲しいです😢
    はい、早く成長してくれると良いなぁ。。

    • 12月22日