※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃままv2
妊娠・出産

最近食べても飲んでも後味が気になります。悪阻の一つの可能性があるでしょうか?同じ経験をされた方いますか?お知恵を拝借したくて...。

後味...。最近何を食べても飲んでも後味がすごいのですが、これも悪阻の一種でしょうかo(T□T)o後味悪すぎて気持ち悪くなることが多々...。同じ方いますか?

コメント

にっしん

はじめまして^ ^
うちも悪阻の時期には何食べても後味が銀を食べてるような苦い味になりましたよ(・・;)
多分これも悪阻の一種かと…

ゆかり

私も妊娠後期の時そうでした(°_°)
何故か魚、瓜系(南瓜、スイカ、胡瓜など…)を食べたら後味と胸焼けがスゴくてリバースでした。。
産んだら嘘のように治りますよ♡♡

sae…

わかります!
私もです。
食べた後は口の中がまずくて、苦いようななんとも言えない味で一杯になり、飲み物を飲んでも何をしても治らないです…
辛いですよね(;ω;)
15wの今でも吐き気はマシになったもののまだ口の中がまずい。

ぺりにゃん

後味がいやなかんじ、わかります!
妊娠中はずっと食後にかならずモンダミンみたいなやつでうがいしてました(^_^;)

はるた

私もそうです(>_<)
妊娠中は口の中が酸性に傾くみたいです。
つわりの時は本当にひどく、何か食べたあとは家の中でもミントのガムを噛んでさっぱりさせてました。
今はつわりはないですが、多少何か食べたあとはすっぱいような気持ち悪い感じがいまだにあるのでひどい時はサイダー系の飴を舐めてます(;_;)
もう出産するまでこうなんだなと思いました…(;_;)