※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta yan
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の服サイズは80センチですか?夜の寝間着も教えてください。

身長70センチ体重8キロのもうすぐ8ヶ月の女の子。
秋冬の服を買いたいのですが、サイズはやっぱり80ですかね?80センチの服を見ても今はまだ大きくて全然ピンと来ません😥今はほとんど60〜70の服を着ています。
肌着、ズボン、ワンピースなどすべて80センチでいいんでしょうか?
あともう一つ。同じくらいの方、夜は何を着せて寝ていますか??
よろしくお願いします!

コメント

ゆか

息子は小柄ですが、0歳の冬は、ほぼ70着てました。
80もあったんですが、大きくて、袖や裾が長いのが嫌で、ぴったりサイズ着せてました。

  • ta yan

    ta yan

    ぴったりで着せてたんですね!まわりの先輩ママ達に70ってほとんど着なかったよと言われて、みんなそーゆうものだと思ってました!
    80はやはり少し大きめですよね💦

    • 9月14日
ゆかり

まだ大きいなら
70くらいでも大丈夫かと 😳 💭
上着とかを80とかしたり (´・ω・`)

私の娘は足が短いので (笑)
肌着 80〜90 トップス系 90
ズボン 70〜80 って感じです 🤣 !

  • ta yan

    ta yan

    今は70がぴったりなんですが、これから長袖の期間が長くなるのに成長見越して80の方がいいのか…と悩みます💦うちの娘も足短いです😂
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

68センチ7500グラムですが夏服から80買ってます😊
夏は肌着は70でしたが、冬は80買おうと思ってます!

今は夜半袖ボディ肌着にズボンか、寒い時はノースリーブボディ肌着に長袖長ズボンのカバーオール着せてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    70だとサイズアウトせず冬越せるのかな?と思って80買おうと思ってます💦

    • 9月14日
  • ta yan

    ta yan

    うちの娘よりもすこーし小さめちゃんですが、80着てるんですね!大きいです?
    夜の服も教えていただきありがとうございます😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ワンピースが多いのですが、気にならない程度の大きさです😊
    メーカーによっても少し違うなと思いました!
    UNIQLOのレギンスは80ゆるゆるです😂

    • 9月14日
  • ta yan

    ta yan

    同じ80でもメーカーによって違うって言いますよね!
    UNIQLOのレギンス80はゆるゆるですか😳買っておいてあります…

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    動き回ってると落ちて来て7分丈が10分丈になってます😂

    • 9月14日
deleted user

8ヶ月になったばかりの子がいるので、同じくらいだと思います!

うちは、長袖は70買いました。
袖が折っても邪魔だなって思ったので!
ズボンは80でもいけそうなやつ(ぴったりしてるようなもの)を買いました!

夜はまだ、半袖半ズボンです!
汗かきみたいで、汗かいて寝てるので!

  • ta yan

    ta yan

    70にしたんですね!まわりの先輩ママ達に70ってほとんど着なかったって意見が多くて、70を買おうか迷ってたのですが、私もぴったりめで着せたいので70にしようかな🤔たしかに折っても邪魔ですよね💦
    半袖半ズボンってパジャマですか?普通の服の半袖半ズボンですか?質問返ししちゃってすみません😥

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、上の子が着たやつがあったので、試しに着させる事ができたので、
    着せてみると…って感じだったんです!
    確かに、着る機会は短いので、最小限しか買ってないです!

    普段も、寝るときもまだ、半袖半ズボンです!
    たまに夜外に出る時寒い時は、パーカー着せてます(^^)

    • 9月14日
  • ta yan

    ta yan

    なるほど!ありがとうございます😊
    参考になりました💓

    • 9月14日
ママリ

息子が同じ月齢の時に同じサイズ感です❣️
小柄の息子は、去年の秋から冬に買った服は80です❣️
去年着た時は、確かに大きいめですが、不格好ではないぐらいのサイズ感でした😊⭕️

ちなみに、今年はその80が大活躍です❣️
70だと今年はパツパツかサイズアウトっぽくなって、動きにかかったかも!って思ってます😁⭕️

  • ta yan

    ta yan

    80だと次の年も着れたりするんですね✨やっぱり80ですかねー?悩むところですが次の年も着れるなら80のが無難ですかね!
    参考になります👏ありがとうございます💓

    • 9月14日