※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

子供3人育児中で旦那が長期出張中。1人の時間が欲しい。家事育児に疲れているけど、話し相手が欲しい。旦那の帰宅まで2週間。

愚痴らせてください。。
生後5ヶ月、5歳、7歳の母です。
旦那が遠くに長期出張にいって3週間、、、
周りに両親や親戚はおらず、、
上2人は言えばある程度1人で出来る。
3番目は泣いてもまぁ可愛く思える、、
家事も育児も手を抜いてる、、、
大変だけど、そんなにぐったりするほど疲れてはない。
でも、、、、
1人の時間がほしい、、
お風呂にゆっくり浸かりたい、、
びっくりしたことや面白かったことを誰かと共有したい、、、
話し相手がほしい、、、
旦那の出張があと2週間ほどの予定、、、
ぐずり始めた子供をあやしながら、ふと辛くなる今日この頃、、(>_<)

コメント

ふくぞお

毎日、家事に育児にお疲れさまです。
わたしは、5ヶ月の子を育てている新米ママですが、かよさんの頑張りに尊敬して思わずコメントしてしまいました。
わたしも、育児を始めたころ、大人の人と話したい気持ちが溢れて、主人が仕事から帰宅するなりマシンガントークのごとく、今日1日あったことを話していたのを思い出しました笑
半日でも主人の帰宅を待ちわびていた(今もそうですが‥)私と比べると、1ヶ月近くも旦那さんが傍におられないまま、家事や育児を頑張ってらっしゃるかよさんを本当に尊敬します。
1人の時間が欲しい気持ち、すごく分かります!
どうか、適度に息抜きができますように‥☆

• かよ

かよ

ありがとうございます(*´Д`*)
    わたしも新米の頃は毎日旦那が待ち遠しかったですよー(*´Д`*)!!
    全然尊敬できるような生活してないんですよー(*´Д`*)でもこうやってコメントいただけるだけで、本当に嬉しくてありがたいですー(´;Д;`)
    お互いぼちぼち頑張りましょうねー(´;Д;`)

• 9月15日
もんち

うん。うん。分かります( ;∀;)
うちは息子一人だけですが日中子供と一緒だと可愛いのですが、ずっと一緒だとだんだん辛くなって来ますよね💦

誰かと話したい!一人の時間が欲しい!他愛もない会話だけでも話せるとリフレッシュになるのですが…
私は街中で話しかけてくれるお婆ちゃんに救われる事もしばしばです( ;∀;)
一人でもこんなに感じるので、三人もいらっしゃるともっと大変なのお察しします( ;∀;)

ご実家が遠いとの事ですが、夜実家のお母さんと電話したりは難しいですかね?💦少しでもかよさんがリフレッシュ出来ることをして、心が回復出来ますように…(´pω・`)♡

• かよ

かよ

ありがとうございます!たしかに街中のおばちゃん達との会話はありがたいですね( ̄∀ ̄)笑笑
    電話かー、、、あまり電話が好きではないので電話はしませんが、母や姉達とグループラインでやりとりしてるのでそれだけでも気持ちが違いますね!
    ちみちみ気持ちが楽な事をやりつつ、残りの出張週間を乗り切りますね(>人<;)

• 9月15日
tanco♡3kidsmam

私も似たような感じで
3人子供いて
11月に旦那が1ヶ月出張
いきます

呆れる事が多くて
いてもいなくてもって
かんじなんですが
今はまだ産後まもないので
気持ちは複雑ですw

• かよ

かよ

同じですねー!1人居ない分、楽なことはたくさんありますよー( ̄∀ ̄)
    でも、その分、育児の負担は増えてますけど、、
    産後すぐはきついですねー、、、
    11月であれば少しは赤ちゃんのリズムが付いて来る頃でしょうけど、まだまだな時期ですよねぇ(>_<)
    お互い頑張りましょうねぇ(>_<)

• 9月19日
  • tanco♡3kidsmam

お互いがんばりましょう( ,,›ω‹,, )
    3ヶ月とかだと
    人見知りはじまったり
    認識もしてくるから
    旦那1ヶ月もあけたら
    帰ってきたとき
    知らない人認識されそう…

• 9月19日
  • かよ

かよ

絶対知らない人だよ(≧∇≦)笑笑
    知らない人扱いされてショック受ければいいって思っちゃいます( ̄∀ ̄)笑笑

• 9月19日
  • tanco♡3kidsmam

同じくです( ,,›ω‹,, )ww

• 9月19日