※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasa
子育て・グッズ

年子で2人目出産予定。チャイルドシートについて悩んでいます。1つ購入して車を使い分ける方法や安全性について考え中。旦那との相談が難しい状況。皆さんの対応を教えてください。

年子で12月に2人目を出産予定です。年子のお子さんをお持ちの方!チャイルドシートとかってどうなってますか?
今は旦那さんと、自分の車に1台ずつつけてるのですが、また2つ用意するとなると大変だなと思い、でも無いと困るし💦皆さんどうしてるのかな?と思いました。
上の子用に1歳から使える取り外しが簡単なものを1つ購入して普段は私の車に、土日お出かけする時は旦那さんの車につけるとか、でもそれだと安全性とかどうなんだろう?とか気になり、、、
色々考えてはいるのですが、旦さんはのんびり構えていて一緒にどうするか考えてくれないので困ってます💦
よかったら皆さんどうされてるのか教えて下さい。

コメント

年子ママ

私の車(家の車)にずっとつけてます😊

私の車が8人乗りで旦那のが5人乗りなので
出かける時は家の車でしか行かないです!

asuさんの車の方が旦那さんの車より
小さいんだったら…その都度付け替えるかasuさんの車で出掛けるかですね💦

オリ

"安全性とかどうなんだろう?"
というのはどういう意味でしょう??取り外しが簡単なものを購入してご主人の車と土日は付け替えれば大丈夫だと思います😀
私は(2時間以上の)遠出するとき以外は私の車で出掛けるので、旦那の車にはチャイルドシートはつけてないです。なのでチャイルドシートとジュニアシートだけです。

ままりん

私も冬に年子出産予定です。

チャイルドシートは、もう1台買って私の車に計2つ取り付けるつもりです。簡易的なシート?は安全面がよく分からないので、しっかりしたのを買いたいと思っています。

• sasa

sasa

やっぱり簡易的な物は心配ですよね💦

• 9月15日
ママリ

うちは付け替えるのがめんどくさいので、両方の車に乗せてます🚗
一歳になるとジュニアシートが使えるので、私の車には安全であるジュニアシート、旦那の車は安いジュニアシート買いましたよ。

• sasa

sasa

使う頻度が高い方に安全性が高い物をってことですね!

• 9月15日