※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
ココロ・悩み

義母がSNSで忙しく、嫌いになった。出産後の預け先に悩んでいる。要相談。

はぁ。

見栄っ張りな義母はインスタもFacebookもやってます。

お盆の時にお茶ばかりで可哀想だから少し酒飲めば?とか、たまにしか顔を出さない孫が来てるのにいまだに慣れないスマホでインスタ投稿に忙しくて3時間ぐらいスマホいじくってたり。

なんか人生の先輩だと思ってたけど、本当にこの人子育てして来たのかなって思うことが多々あって、好意が逆転、苦手通り越して嫌いになりました(笑)

そんな義母に先日マタニティフォトを撮りに行った写真をインスタにあげたいと言われました。

今までは良いですよーって言ってあげてたけど、もう嫌いだから、『またインスタかよ』ってのが私の本音です。笑

私の出産入院中、私的に泣く泣く義実家に娘を預けることになって、近づくにつれて不安からストレス増えてるのが現状です。

たった5日間ですが、本当に預けたくない。
でも、そこしかない現実。
色々悪あがきしたけどダメだった💦

見栄っ張りな義母はマジ疲れる。
未読スルー中。
はぁ。

コメント

tkky

関係ないかもですが、お義母さんいくつですか?

• れけもこ

れけもこ

61です^ ^;

• 9月14日
お松

うちの実母がそんな感じで
インスタハマりまくってます😂笑

私はかわいいなって思っちゃうんですが、
やっぱり実母と義母の違いでしょうね😂

私も義母がインスタしまくってたら
年甲斐もなく…て思うんでしょうね😭

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます。

実母さんがハマってるんですね!!

でも、孫が来てるのにずっとスマホとかはないですよね?
    義母は孫ほったらかし多くて…💦

子育てして来た?って本気で疑います^ ^;

• 9月14日
m

ずごい義母ですね😳💦
うちの義母は結婚前、わたしの名前をググってわたしのフェイスブック見てました…当時元旦那と離婚後、名字を変えていなかったのでかなり珍しい名字な事もあり、すぐ見つかったらしいです。
わたしの実家もグーグルアースで見てたみたいで…怖っ!って思いましたw
機械に強いのはいいんだけど、どハマりしたり度の超えた行為、他人を巻き込んでまでやるべきじゃないですよね…😅💦

• れけもこ

れけもこ

すごい義母ですよね^ ^;
    私がインスタ見る専門で一切やってないので、よくやるなーと(笑)

え!
    ももさんの義母さんもすごいですね💦💦

うちは機械弱いのに見栄っ張りだけで頑張ってる感じです^ ^;

• 9月14日
  • m

m

見栄だけでやるのもある意味すごいと思いますよ😳💦
    なかなかボケなさそうな義母ですね…笑

• 9月14日
  • れけもこ

れけもこ

そーなんです。
    だからもう呆れてます。
    どこに力入れてんの?って。

んーどうなんでしょう?
    最近言ってることがちぐはぐだからボケ始めてんのかなってちょっと思ってきてます^ ^;

• 9月14日
  • m

m

確かに呆れちゃいますね😅
    孫の前ではせめてやめてほしい…
    最近はご年配の方のSNSの揉め事とかもあるみたいだし…💦
    やる事ないからハマるんですかね?
    どうせやるならナンプレとかにして欲しいですね😅💦

• 9月14日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

義母が早くSNS疲れしてくれることを祈ってます😅

• れけもこ

れけもこ

本当ですよねー。
    でもその頃にはまた新しいSNSが出て来ちゃうのかなーなんて💦💦

• 9月14日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

SNS以外に、趣味とか夢中になれるものを見つけてくれたら良いですね🙄

• 9月14日
  • れけもこ

れけもこ

実はあるんです(笑)
    販売もするような趣味が…

なので、娘を連れてっても、娘の姿をインスタに上げるためにスマホいじり続けるか、思いついたらすぐ形にしたいのかその趣味に没頭してしまい…

なんのために顔見せに行ってるのかなーって思う毎回ですね^ ^;

• 9月14日

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

なんだって⁉️💦笑
    それだったら、わざわざ連れて行かなくても写真送るだけでも良さそうな気が…😥

• 9月14日
  • れけもこ

れけもこ

なんだって!?💦って言いたくなりますよねー。。

ほんと呆れます。
    人生の先輩、子育て終えたとはいえ、本当にこの人子育てして来たのかなって不思議に思いますよ(´・ω・`)

写真送っても頭がバカなのか、私がイラっとするような返信しかしてこないのでもう送るのやめました(笑)

娘がまだ髪の毛フサフサでまだ立ってる時に、初節句だったので梅柄の袴着せたら、金太郎って言われたりとか。

先日の誕生日も私娘の大好きなキャラクターを作っていっぱい貼って、1歳の時に着たドレス着せてたのに、ずいぶん日焼けしたね のみですから。

頭が弱いみたいですwww

• 9月14日

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

カワイイ!とか言えないんですかね?
    頭が弱い人の相手って疲れますよね…
    私の義母も頭沸いてますよ💧
    息子のイベント事では、段取りの時点から毎回もめますし。
    ほんと、嫌だったこととかムカついたこと言い出したらキリがないです🙁
    どうして、こんなに気が遣えないのか…嫁だから馬鹿にしてるのか?って思いますね。

• 9月14日
  • れけもこ

れけもこ

一応初孫なんですけどねー。
    お世辞とか欲しいわけじゃないけど、世の中の孫持つ祖母たちと思考がちょっと違いすぎて(笑)

わかりますー!!!
    愚痴は止まらないし、
    なんでこんなにも気が遣えないんだろうって何度思ってきてことか。

自分も嫁姑でなんかしら思うことあっただろうに…(´・ω・`)

私、『お嫁ちゃんってやっぱり他人だから』って酔っ払ってるのか言われたことありますよ(笑)

• 9月14日

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

孫=嫁が生んだ子=他人が生んだ子
    って感覚なんでしょうね。
    最後の酔っ払い発言、腹立つわぁー💢

• 9月14日
  • れけもこ

れけもこ

私は笑って、『そーですよねー^ ^』って言ってあげました(笑)

こちらこそそう思ってるわって気持ちを込めて(笑)

なんか、自分には娘がいないから、娘が生んだ子っていうのは特別かわいいらしいよっていうのを言いたかったらしいです(笑)
    どこまでバカなんだろう(笑)

なんか同じ女と思えないぐらいバカだなーって思いましたね(笑)

• 9月15日
HANA

めっちゃ分かります😥
義母がSNS・スマホ依存他にもいるもんなんですね。
うちもわざわざ連れて来てるのに写真・動画撮りまくりで食事し終わってもず~っとFBチェックしてたり。
孫よりスマホに夢中で一番ひどかったのがソファーに寝転がってスマホ☝️これにはことごとく呆れました😩💦
いやいや、わざわざ孫連れて来てるのにそんな態度ないやろ💢ってあとから旦那にも義母にもこの際言ってやるって言う機会があったのでハッキリと言ってやりました。
私も全然義母の事尊敬もしてないし旦那が子供の頃何をしても叩かれてたみたいで旦那いわく一回過呼吸にもなったみたいです。旦那もこの時の事は今もうらんでるみたいです。
そんな義母から育児がどーのこーのとか全然聞きたくもないし同じ女として大嫌いです。

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!
    仲間がいたー(;_;)

なんなんですかね!
    本当同じ女としてないわーってすごく思うし、自分より年上がこれってどーなの?ってのもいっつも思います。

会わせに行かない事は簡単ですが、娘にとってはどんなバァバでもバァバだから、娘が嫌いと判断するまでは連れてってあげないとなーって覚悟です💦

• 9月15日