※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえしゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が脂線母斑を持っています。手術の経験や費用を知りたいです。

生後2ヶ月の男の子を育てています。生まれたときから頭に2センチほどの脂線母斑があります。皮膚科を受診しましたが、皮膚科の先生は思春期になってから、手術で除去すれば大丈夫と言っていました。私はなるべく早めに除去してあげたいと考えてます。実際に脂線母斑を除去する手術をした方、いつ手術したかと費用を教えていただきたいです。参考にさせて頂きたいです。

コメント

deleted user

回答になってなくてすみません😣
うちの子にもあり先生に相談しました
そうしたら切開?手術なら治りますが
レーザー治療なら数回の治療(全て全身麻酔)
痛いみたいです
痛い思いをしたのに
完璧に治る人は40%くらいで
その時に治ってもぶり返す人
治らない人も居るみたいなので
辞めました!
女の子なのできっと気にしだすと
思います
娘が消したいと言ったら
その時までにお金を貯めて
手術しようと私は思ってます😢

  • かえしゃん

    かえしゃん

    レーザー治療もあるんですね。
    痛い思いをするのに
    完璧に治る人は40パーセントですか💦
    全身麻酔や痛い思いさせるのは
    胸が痛みますが
    脂線母斑治してあげたいですよね💦

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生に今どうしてもやりたいと
    言うのならレーザー治療です
    と私は言われました😣

    そうなんですよね‥
    本当に悩みました
    早く治してあげたい気持ちと
    痛い思いをさせてしまう
    ぶり返したり 治らなかった時
    の事などを考えてしまったり
    全身麻酔をしてまで
    今小さい娘にやるべき事なのか?
    と考え命にかかわる事では
    ないのでもう少ししてから
    やりたいと言ったらやることに
    私達夫婦は決めました😢

    • 9月14日
  • かえしゃん

    かえしゃん

    今やるならレーザー治療
    なんですね💦
    知らなかったです。

    全身麻酔をしてまで
    やるべきことなのか
    本当に悩みます。
    参考にさせて頂きます😊
    教えて頂きありがとうございます!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が行った(少し大きい病院)なのですが
    そこではそう言われました😢

    本当に悩みますよね‥
    いえいえ!少しでもお役に立てれば
    幸いです😌

    • 9月14日
😺

まだ手術はしてませんが、上の娘が産まれた時から同じように頭にあります。
産まれた時は1センチ×1.5センチ位でしたが、今は1.5センチ×3.5センチ位になってます。(成長と共に頭皮が伸びるからでしょうかね)
生後すぐ皮膚科で見てもらいましたが、小学校入る前に切開する事をすすめられました。3歳位を過ぎれば全身麻酔から部分麻酔で切開出来るらしいです。
大人になると悪性化したりするから、取るなら早めがいいよと言われました。
夏場暑い日や冬場の乾燥時季は痒くなって掻き壊しちゃって血が出てたりするので、皮膚科で軟膏をもらってつけてます。
来年6歳になるので、切開しようか皮膚科で相談しようと思ってます。
東京在住ですが手術はかかりつけの皮膚科ではなく、順天堂大学病院に紹介状を出すと先生が言ってました。
何かと子供の事は心配になります。
女の子なので、周囲の髪の毛剃って手術となると、終わった後いじめられたりしないかとかも気になります…

  • かえしゃん

    かえしゃん

    全身麻酔から部分麻酔で切開できるようになるんですね。知らなかったです。
    手術だけでも胸が痛みますが、
    その後もいじめられないか
    不安ですよね💦
    だからこそ早めに除去
    してあげたいですよね💦

    • 9月15日