※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なってぃ
子育て・グッズ

保育園入れず、就活が難しい状況。認可外保育園を利用する方の見学で重要視するポイントは何でしょうか?

まもなく6ヶ月の娘がいて、そろそろ生活のためにも働きたいので就活始めました。同時に保育園申し込みはじめたんですが、案の定、入れません💦 ハローワークでは、保育園はいつから入れるのか、つまりいつから働けるかって感じのこと当然ですが言われて。市役所や見学に行った保育園では、とりあえず就職内定書がないと、厳しいって言われ。わかってます。でもでも、保育園入れないと、いつから働けますって言えないし、って、堂々めぐり😥 このまま入れず、四月まで持ち越しになりそう………
0歳児の子育てしながらの就活の大変さを実感してる今日この頃です。
認可外の保育園を利用されてる方にお聞きしたいのですが、見学の際に重要視したのはどんなことですか??

コメント

s

収入によれば認可より認可外の方が安かったりしますよ🙆‍♀️
認可、認可外共にですが保育士の人数、清潔感を重視しました。
認可外月額一律、お給食おやつも込で2万円です。
私的には認可より認可外のほうが
手厚く保育をしてくださるように感じます。小規模なので園児7人に対して保育者が8人います!
認可外は評判が命だと思うので…
また本当に園によるとは思いますが💦

内定書がないとーとのことですが
一応求職中でも保育園に通わすことは出ますが2ヶ月以内に就職しないと
退園になったと思います。

いい園に出会えますように🙇‍♀️

• なってぃ

なってぃ

ありがとうこざいます。認可でも認可外でも園によって全く違いますよね。
    しっかり見学しつつ検討したいです😌

• 9月16日