※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生
子育て・グッズ

主人との意見の相違で、子供に買い物中にお菓子の箱を渡して静かにさせたが、主人は非常識と口論に。抱っこもできず、他の方法も試しているが、周囲の評価が気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

購入後の商品を子供に持たせることについて、主人と意見が割れました。
ベビーカーや0歳児でも乗れるカートに乗せてスーパーで買い物をしている際の袋詰めの時に娘がぐずったので、会計済みのお菓子の箱を渡したところじっくりとそれを触り始め大人しくなりました。しかし、主人は周りから見ると良くないことだからやめよう、抱っこしようと言い軽く口論になりました。

主人と一緒ならすぐに抱っこも可能ですが、私一人の時はそうもいきません。
持って行ったおもちゃや私の私物を買い物中は渡して誤魔化していましたが、どれも飽きてしまったのでお菓子の箱を渡したのですが、第三者の方から見ると非常識なのでしょうか?
ちなみに娘は抱っこ紐は短時間で嫌がってしまうので、基本的に使っていません。

自分が子供を持つ立場になると、何が非常識でどこまで許容されるのかわからない時があり、皆さんの意見を伺いたいです🙇‍♀️

コメント

Summer08

会計済みのものなら問題ないのでは?
わたしもよくやりますよ~。お会計のときに握ったまま(意地でも離さないので)バーコードスキャンしてお買い上げシール貼ってもらったりもありました。
お買い上げシール貼ってないとお会計してないと思われて嫌だったんですかね?

会計済みなら問題ないと思います(*^^*)よく見ますし、よくやります✩*॰¨̮

一姫二太郎ママ

え?普通に子供に渡してますよ?

クズったりしたら
はい?って

なんで逆にまわりからみると良くないのかなぁって思います

mama

うちは、まだお菓子などの年齢ではないですが😅

まわりからみて、特にお菓子を持ってる子がいても非常識だとは思いませんね🤔
思うとしたら、自分で持ちたいんだなー😆ぐらいですね🙂

けいまま

会計済みものであればなんとも思わないです。開けて食べさせてるとかだとえ?と思いますが…
支払いの済んでないものとか生ものとかパンとか触ると傷んだりするものは渡さない方がいいと思いますが、紙パックのジュースとか持ってる子多いですよね。
旦那様は何がそんなに良くないと思ったんでしょう?

はるひ

会計前ならわかりますけど、会計後のお菓子ですよね?袋詰めのところなら会計前のもとの間違える人もいないでしょうし、非常識とは思いませんが…

ご主人、周りから見ると良くないことって何が良くないことだと思ったんでしょう?
というかいるんだからご主人が抱っこしてあげればいいことでは…腕二本しかないのに抱っこして袋詰めしろって無理ですからね。

ママリ

購入後なら良くないですか?投げたりもせずじっくり触って遊ぶならなおさら良いと思います!
購入前のものと勘違いされるのが心配なら、会計の時、すぐ持たせたいのでシールお願いしますとレジ員さんに頼んだら万が一売り場にいても安心だと思います😊💗

ひな

会計済みであれば、別にどうこう思いません。周りで見てる立場だとしても!

会計済みなら良くないですかね⁇
それに、袋詰めしているところだったら明らかに会計済みって分かりますし...

さすがに未会計だったらびっくりしますけどね😅

会計済みで箱を持たせるだけなら、妊娠前も現在も何も思いません😃
たまに見ますが、会計前の商品を持たせたり(ベロベロ舐めてグシャグシャにしちゃう月齢)
会計後、袋詰めしているときにお菓子の袋あけて店内でバクバク食べさせているのは、ちょっと…ってなりますが😅

にゃんこ先生

皆さままとめてのお返事になってしまいすみません💦
沢山のコメントありがとうございます!

何が引っかかったんですかね〜?
普段から気にしいな人なので、会計前だと誤解されるのが嫌だったか、お菓子とはいえ食べ物だから?とかですかね〜?

とりあえず周りの人から見て非常識ではなさそうなので、主人の前でだけやらないようにします!
ぐずったら即抱っこしてもらいます!