※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

妊娠中に歯が3本もかけたり、虫歯ができたり、歯がもろくなることはよくある現象ですか?他の歯も心配です。

妊娠してから歯が3本もかけてしまいました。。
妊娠前から3か月に一度、歯の定期検診を受けていて虫歯はなかったのですが、妊娠して悪阻が落ち着き定期検診に行くと3本の虫歯…そのうち、一本は神経までやられてしまってやっと治療が終わりました。。

歯の治療中、他に二本もご飯中に歯がかけてしまい😭あまりにも、歯がもろくなっているのにビックリしているのですが、これは妊娠中よくあることなのでしょうか…。まだあと1か月弱、他の歯もかけたりしたらと思うと怖くて😥💦

コメント

むとちゃん

私も上の子の時よくかけていました。チョコレートを食べただけでかけた時もありました。😭産後はなかなか歯医者に行けないので辛いです〜

• (^^)

(^^)

私もあれ?と見ると歯がかけていて😭💦
    ボロボロになっていく歯を見てどこまでなるのかと怖くて。。。
    産後はゆっくり歯医者の時間なかなかとれないですよね。。
    切迫中なので自宅安静とれたらギリギリでも歯医者に駆け込みたいと思います…

• 9月14日
mana

私も妊娠して、歯が2本かけました😭
歯医者は仰向けがしんどくて、治療ができないので産まれるまで
我慢してるんですが、出産までに他の歯もかけたらとビクビクしてます💦

• (^^)

(^^)

やはり…かける方いらっしゃるようで安心というか、なんて言っていいのか😥
    こんなこと今までなかったのに、ビックリするくらい、もろくなった歯を見て出産までにまだかけてしまうのかと思うと怖くて🌀

• 9月14日
ミスティ

妊娠中、授乳期はカルシウムを赤ちゃんに与えているので歯がもろくなりやすいですよ😂
私も今までほとんど虫歯なんてならなかったのに、今虫歯になってしまい治療中です😂
カルシウムを摂取するよう心がけてます😊

• (^^)

(^^)

もうこのまま素麺やうどんなど硬いもの食べない方がいいのか?と思うくらい結構な頻度でかけるので…
    小魚を食べるようにしてみようかなと思います😭‼︎授乳中もなんですね!!!怖いです😱

• 9月14日
  • ミスティ

ミスティ

歯がかけるのほんと勘弁ですよね😂
    歯医者に行くのにもまたお金かかるし😂
    一子産めば一歯失うともいいますし、カルシウム摂取大事です😂

• 9月14日
  • (^^)

(^^)

怖すぎます…😭🌀🌀🌀
    第二子をもし、授かれたら更にボロボロになるのか。。。本当地味にお金かかります。。

ありがとうございます!カルシウム日々摂取します😿‼︎

• 9月14日