※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

昨日から12週で5回出血があり、赤ちゃんは元気。出産まで頑張る方やダメだった方の経験が知りたいです。

質問ばかりすみません。昨日から12週になったのですが、昨日から5回出血があります。
真っ赤な赤い血がたらたらと出るかんじで1.2分後にはおさまりティッシュに薄くつく感じです。
そして出血から3時間くらいたつとまた出血し出します…

今日病院にいったときは、赤ちゃんは元気と言われました。
そして自宅安静と言われて家でゆっくりしています。


私のように出血があってこのまま出産まで頑張ったかたや

出血がありダメだったかたの経験の話が聞きたいです。


よろしくお願いします

コメント

まーちゃん

私の妹はそんな感じでした。
生理並みに鮮血で量も多くて
何度も何度も妊婦検診意外にも産婦人科いってたんですな、原因がずっとわからなかったです。
セカンド・オピニオンで別の産婦人科いっても原因がわからないといわれてました!
安定期にはいって出血がおさまったそうです。

妹も不安で不安で元気なかったですね。
ダメになるかもっていつも思ってたそうです。
ですが、子供は二人います!
体質なんでしょうかね。。。
でも鮮血ってほんと怖いですもんね。。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。ほんと血が止まったと思ったらまた、出血…

    繰り返しで不安で押し潰されそうです。

    妹さんは出産できたのですね!
    あたしも、きっと、大丈夫と信じたいと思います

    • 9月14日
なむなむ

こんばんは!まだ産まれてませんが9〜14週まで毎日出血がありました💦原因は最初は分からなかったのですが後々絨毛膜下血腫ができていてそれがなくなるまでは出血は止まらないとのことでした。でも、安定期に入ったらピタっと出血も止まり今なんとか7ヶ月後半に入りました。出血続くと気が気じゃないですよね😭私もここの方にたくさん励まされました‼️12週超えてるし、きっと大丈夫ですよ‼️早く出血止まりますように❤️

  • ままり

    ままり

    あたしももともと絨毛膜下血腫だったのですが吸収されたとのことでした。

    安定期まで出血があったのですね

    長かったですね

    あたしも、きっと信じて
    元気にうみたいです。

    ぽにょさんももうすぐ出産頑張ってください。ありがとうございました

    • 9月14日
  • なむなむ

    なむなむ

    胎動がわかるようになると安心感増すと思います❤️お互いがんばりましょう‼️

    • 9月14日
♡ボンポワン♡

私は最初の妊娠でたて続けで2度流産を経験しています。そしてその後2人出産しています。その4回とも状況は違いますが全て出血がありました😣

流産した時は出血し病院を受診すると既に赤ちゃんが流れてしまっていて心拍確認前の初期の完全流産でした。血の量も多く生理のように止まらない感じでした。

1人目の子の時は心拍確認後の安定期に入る前で少量の出血、また流産を覚悟しましたが病院を受診すると赤ちゃんは元気にしていてくれ無事に出産にいたりました☺二人目は後期で本当に一滴だけ鮮血がついていてでもこれも特に問題なく出産にいたりました。

私の中では出血はよくあること、そして病院を受診してその時赤ちゃんが元気でいてくれるのであれば流産に繋がる可能性が少ないんじゃないかと思っています!

不安で仕方ないと思いますがネットって本当にマイナスに考えてしまうような事書いてること多いですし、今は先生の言葉を信じて安静にしてるのが一番だと思います。

無事に赤ちゃん👶が産まれて来てくれますように!

  • ままり

    ままり

    間違えて下に送信してしまいました。
    丁寧にありがとうございました。

    • 9月14日
ままり

ありがとうございます。
出血は、少量だったのですね
あたしはどばっとでて1.2分後止まる感じなのがずーとつづいています。
不安だけど赤ちゃんを信じてがんばります😭

二度も流産つらかったですね。
わたしも一度流産しているので
今回は絶対お腹で育ててあげたいです

deleted user

私は7週の時、シャワーのように大量出血して1ヶ月くらい止まらなかったです(´・ω・`)
でも次の日検診してもらって赤ちゃんは頑張ってました!
出血止めの薬と張り止めの薬を頂いて14週辺りでやっと出血止まって今は18週ですくすく育ってます★
赤ちゃんも懸命に頑張ってると思うのでママも信じてがんばりましょ!!

  • ままり

    ままり

    そーなんですね。こわかったですね!
    勇気づけられます!
    原因はなんだったのですか?

    出血止めを飲んでも出血してますか?

    あたしも張り止め、出血止めも飲んでいますがやはり出血してしまいます。

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんでだろうね、、しか言われたくてよくわからなかったです(;_;)
    漏らしたって思うくらいほんと大量で流産したかもって思いましたけど、先生は不安になるような言葉は言わず、赤ちゃんはがんばってるよ、ママも信じてあげようねって前向きな言葉を言ってくださったので止まるまでずっと待ってました!!

    飲んでも止まる気配全くなかったですけど量は少しずつ減ってきましたよ!
    検診いくたび腔から薬入れてくれました★

    • 9月14日