※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

旦那からの暴力で離婚を考えています。恐怖感が強く、食事もできず、上司に相談したら離婚を勧められました。保育園に子供を預けながらフルタイムで働いています。離婚を決断してもいいでしょうか。

離婚を考えてます。

旦那には離婚したい旨は伝え了承してもらってます。

原因としては、
私に対する暴力
(馬乗りになってボコボコにされる、首締められる等)
キレるとモノに当たる
(この前は車の後ろの窓ガラス割られました)
いつか子供たちに手を上げるのではないかという恐怖

旦那が家に帰ってくる時間が近づけば近づくほど、動悸が激しくなり、冷や汗が止まらなくなります。
今週はまだ1度もご飯食べられてないです。
お腹は空くんだけど喉を通りません。


職場の上司に相談したら、早く離婚した方がいい!異常だからそれ!って言われました。

確かに普通ではないと私も分かってます。
好きとか嫌いとかではなく、同じ空間にいる恐怖がすごいです。

これから先どうすればいいんでしょうか。
離婚の原因としては十分ですかね?
離婚してもいいですよね……。

仕事はフルタイムでしていて、保育園も二人とも入れてます。

コメント

あい

もちろん離婚でいいと思います💦

deleted user

実家に今すぐ帰れませんか?
離婚どころか、警察呼ぶレベルだと思いますが…。

のらのら

離婚したほうがいいと思います!
暴力振るうなんて考えられません。

離婚して明るい未来を手に入れてください😌

deleted user

え⁉️⁉️⁉️⁉️
ボコボコ?首締め?
ご飯食べてない、動機と冷や汗…?

お子さんにいつ
被害が及ぶのか心配ですね…😢
実家とか頼れる所に頼った方が
いいです😔😔😔

ももへ

大丈夫ですか?

ご飯喉とおらないのでは、倒れてしまうのが心配です…

もちろん早く離婚しましょう!!
ほんと、警察よんだほうがいいくらいですよ。

慰謝料もらえたらいいのですけど。

幸いお仕事されているので、自活できるのが救いですね。

まずは別居なり、実家にしばらく身をおくなどできませんか?
すぐにでも離婚したいでしょうけど、まずは離れて精神的に落ち着く場所を確保してほしいなと思います💦

ぺぺ

あなた次第ではないでしょうか。

私も暴力受けています。
首を絞められ、おちて目が覚めた瞬間私が恐怖でパニックになり、警察に通報したことがあります。首に絞めたあとの傷があったため、殺人未遂で現行犯逮捕されました。そのままそれぞれ警察署へ連れていかれ、事情聴取でした。話しているうちに冷静になり、こんな大ごとになり、すぐに被害届を取り下げたいと言いましたが、傷害ならできるが相手が首に手を回しているから取り下げはできないと言われました。顧問弁護士と掛け合い、嘆願書を出して、なんとか1拘留で前科もつくことなく、出してもらえることになりました。それ以降は、暴力受けた時通報しようとしても、スマホを奪われ、通報すらさせてもらえません。

あなたが後悔しないのであれば、警察に通報するもよし(離婚で親権や養育費等の審議で有利)、離婚するもよし、したいようにすればいいかと思います。
あなたのためにもお子さんのためにもそうできるならした方がいいかと。
暴力はする方もされる方も依存性があるせいか、私はそんな旦那から離れることはできませんが…。

幸せになれる選択をできることを願っております。

ぺぺ

補足ですが……
私も色々な方に相談しましたが、家庭内暴力は依存性があるため、離婚しても、暴力という発散の矛先を求めてストーカーになるケースが多いとのことです。
その対処もしっかり視野に入れておいた方がよいかと思います。