※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
その他の疑問

今度、友人の結婚式があります。主人と娘は別室で待機してもらう予定な…

今度、友人の結婚式があります。
主人と娘は別室で待機してもらう予定なのですが、「旦那さんお腹すかせてきて〜!」と主人の分の料理を出してくれるそうです。
この場合、御祝儀はいくらくらいプラスしたらよいのでしょうか…?
また、娘は抱っこ抱っこでじっとしていないので、別室とはいえ、料理を出していただいても主人がちゃんと食べられるのか…(笑)
迷っているのですが、せっかくのお料理、断ってもよいものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私なら2人で5万渡します( ^ω^ )
どんなお料理か分からないですが、同じコースを用意してくれるんじゃないですかね><✨
別室ならすぐに下げられないので娘さんの様子見ながらでも食べられるかなという気がします♪

もし断るなら1ヶ月切るとキャンセルしても料金かかってしまうので断るなら早めが良いかなと思います><

• れいな

れいな

どうにか食べられますよね☺️
    ありがとうございました⭐️

• 9月14日
みうら

とりあえずご祝儀は3万円包んで、恐らくそこまでしてもらうなら帰りにご主人とお子さんも挨拶に顔出すと思うので、そのときに気持ちのプレゼントと小封筒に1万を入れて渡すのはいかがでしょうかι(`・-・´)/

• れいな

れいな

食べやすいようにコースでは出ないようなので、帰る時に主人と娘からプレゼント渡してもらおうと思います☺️
    アイデアありがとうございました😊

• 9月14日
りん

5万出した方がいいかと思います!

• れいな

れいな

軽食だそうなのでまた悩みます…😭
    ありがとうございました😊

• 9月14日