※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいぽ
妊活

排卵時期に風邪をひき、無排卵で高温期がない状況。クロミッド錠でリセットできるか不安。24歳で妊活4回目で焦りを感じている。ピルやクロミッドに抵抗がある。

今回排卵時期ちょうどに風邪をひいてしまい、おそらく無排卵で高温期もほとんどなく、月経も予定日過ぎてもきていません。病院に行ったのですがピルとかでリセットをせずクロミッドを処方されました。
クロミッド錠でもリセットはできるのでしょうか?

何個か小さな卵胞はあると先生は仰っていました。

ちなみに今回が何年かぶりの無月経で、いつもは低温期高温期二層に分かれています。少し高温期が短い気がすると先生に伝えたところ卵の出来が悪いといわれました。
まだ24歳ですが、妊活して4回目のチャレンジで焦っているのが多分先生にも伝わったんだと思います…。
若いんだから大丈夫っていわれても…生理が来るたびに落ち込んでいます…

ピルにしろ、クロミッドにしろホルモン剤に少し抵抗があって、大丈夫なのか心配なので質問させてもらいました。

文章わかりにくててすいません💧

コメント

私も今年24で妊活2年半、病院通って1年半です。
クロミッドではリセットしないと思います😅
クロミッドは卵胞を育てる薬なので…

• れいぽ

れいぽ

返信ありがとうございます!
    同い年ですね!😭✨
    もうちょっとのことで心配なるので、大変です💧

リセットしないままいっていいのか不安ですけど先生を信じるしかないですね!😓

• 9月14日