※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E&Hmama
妊娠・出産

マタニティパンツはいつから履いたか悩んでいます。普通のパンツの上にあたたかいパンツを履いているけど、必要でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

みなさんに質問です。
マタニティパンツはいつから履きましたか?

妊娠7ヶ月終盤にはいりもーすぐ
8ヶ月なのですが(´・_・`)
早い時期にマタニティパンツを買ったものの
履き心地が嫌で一回も履いてません。
普通のパンツの上にあったかパンツを
常に履いているのですが(´・_・`)

履かないと行けないものですか?
みなさんどうされてるか教えてください!

コメント

やぁん

私履いてないどころか買ってもないです!
産むまで普通のパンツ、女性用ボクサーパンツで過ごしていました(^^)

  • E&Hmama

    E&Hmama

    なら良かったです(o^^o)
    なんか嫌ですよね(´・_・`)

    • 12月21日
deleted user

私は履かなかったです。
普通のパンツで過ごしてました(*^_^*)
試しに1枚買いましたが、履き心地が気に入らなかったので・・・(^_^;)

問題無く十月十日過ごしました♪

  • E&Hmama

    E&Hmama

    やはり履き心地良くないですよね(。-_-。)

    頑張って残りわずか過ごします!笑

    • 12月21日
オコジョ

わたしもマタニティパンツがイヤで、臨月のいまでもふつうのパンツを履いています(^^;
先日検診のときに看護師さんに、まだふつうのパンツ履いてるの?!締め付けはダメよ!と言われたので、検診のときだけマタニティパンツですw

  • E&Hmama

    E&Hmama

    やっぱり締め付けられてるんですかね(´・_・`)
    まだ言われた事はないんですが
    思われてるかもしれないですね、笑

    • 12月21日
≪ととろ≫

私はブラがきつかったので
16週くらいから
ブラと一緒にチェンジしちゃいました
最初は気持ち悪かったですが
慣れるとあったかくて
お腹まで隠れてないやつは
履けそうにないです笑

  • E&Hmama

    E&Hmama

    ブラは悪阻がひどかったので
    早くに変えたのですが(´・_・`)
    パンツはなかなか履けそうに
    ないです(。-_-。)笑
    履きなれすると大丈夫なんですね!

    • 12月21日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    でも、パンツは変えない人も
    いるみたいなので
    本当にお腹が締められるようになるまでは大丈夫何じゃないですかね^^*

    • 12月21日
りんりん

初期の頃から履いてました(*´ `*)
お腹を締め付けると良くないと言われてたのもありますが、自分でも締め付けがあると不快で悪阻の時期はゆったりしたものじゃないと余計に気分が悪くなったりしてたので…。
でも履かないといけないものではないと思います!
お腹を締め付けないように腰で履いて、なおかつあったかパンツでお腹を温めてるなら大丈夫かと思います(*´ `*)

  • E&Hmama

    E&Hmama

    ありがとうございます(o^^o)
    締め付けやはり良くないのですよね(´・_・`)
    あったかパンツでカバーします!

    • 12月21日
ちー

今9ヶ月ですが
履いたことも買ったことも
ないです(>_<)

マタニティパンツ
売られるくらいだから
いいものなんだろうけど
なんか嫌で(>_<)

というより赤ちゃんのもの
揃えたりする方ばっかに
気取られて買おうか
考えたこともなかったです笑

  • E&Hmama

    E&Hmama

    わかります!なんか嫌ですよね(´・_・`)

    今はベビー用品揃えたくて
    うずうずしてます、笑

    • 12月21日
そのちゃん♡

パンツの締め付けやレースが嫌になって、11wですがゆるパン履いてます(´ー`)

  • E&Hmama

    E&Hmama

    締め付けが嫌なのはわかります!(o^^o)

    • 12月22日
♡ゆうこりん♡

マタニティパンツはローライズのものにしました。
産後も履けそうな気がして(笑)
最初は普通のマタニティパンツを購入しましたが、何となく履き心地が悪かったですm(__)m

  • E&Hmama

    E&Hmama

    ローライズですね!(o^^o)
    調べてみます\(^o^)/
    ありがとうございます!

    • 12月22日
deleted user

私 履きませんw
普通の下着履いてます♡

  • E&Hmama

    E&Hmama

    ですよね!笑
    普通の下着ばっかりです、笑

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ッね♡笑

    妊婦用は 大きすぎて…
    私は あんまりなので …普通下着で 出産まで いきます♡笑

    • 12月22日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    私もそのまま出産まで頑張ります!

    • 12月22日