※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
家族・旦那

モヤッとです...旦那の仕事は専門職なのですが、職場の方にお前のとこは…

モヤッとです...

旦那の仕事は専門職なのですが、
職場の方にお前のとこはおかしいと言われたそうです。

仕事は定時が4時半で残業もつかず、
いつも帰宅は7時半頃。
帰ってきてから娘をお風呂に入れ寝かしつけ。
晩御飯は元気な方が作って、
ふたりともしんどかったら
各自簡単なものを。というふうにしてます。

うちとしては、
子供はふたりで協力して大切に育てようを
モットーにしてて、
旦那も私もそれで普通だと思ってました。
ほかの家庭よりは家事も育児も協力的なのは
もちろん知ってますし、感謝もしてます。

職場の方々は8時くらいまでお仕事をされてるらしく、
早く家に帰ってなにしてんの?って聞かれた時に
娘をお風呂に入れて寝かしつけてますって言って、
それでお前のとこはおかしい。
嫁は何してるのと言われたそうです。
私は家事ももちろんしてますし、
昼間は一人で育児してます。
周りに頼れる家族友人もいなく、
旦那も頑張ってくれてるねと
言ってくれます。
家庭それぞれの価値観があるのは重々承知。
ですがそれをほかの家庭におしつけ、
おかしいと言う方がおかしくありませんか?
むしろ残業代も出ない、仕事もないのに
どうして残らないといけないのか。
もちろん頼まれた仕事や、
自分の仕事が終わらない時は残ってきます。
それに関しては何も思いません。
一般企業だと最近は若手は早く帰す、
残るのは仕事がどうしても終わらない人と
管理職だけだということを
どうしてわからないのでしょうか。

旦那はそれを言われたことが
ショックだったみたいで、
一人で悩んでて
昨日打ち明けてくれました。

どうして昔からの
男は仕事、女は家事育児という風習を
若者にまで押し付けるのでしょうか。
今は女性も仕事をする時代です。
私も春までには育休復帰します。
時代錯誤もいいとこ、
苛立ちが収まりません。

私は良き夫良き父親だと思ってます。
旦那も良き妻良き母親だと思ってくれてます。

もう本当に外野は黙っといてほしい。

コメント

はじめてのママリ

本当にいい旦那さんですね✨☺️羨ましいです👍逆に残業代つかないのに何で残るの?って感じですよね😣各家庭でやり方があるしほっとくのが1番、旦那さんには他の家庭よりも協力的でいいパパだぞ!ってもっともっと自信持ってください!って感じです😭🙏

  • Yuna.

    Yuna.

    自慢の旦那なんですが、そんなこと言われて凹むことないのにって私まで辛くなって(இдஇ`。)
    じゃあ私が家事育児全部したらいいのかっていうとそうじゃないし(இдஇ`。)
    もうほんとほっといてほしいです…

    • 9月14日
めめ

日本は子育てに関する考えが本当に古いですよね。昔と今は違う事を認めたくない中年以上の方が多すぎる!
でも大丈夫です!これからの時代を作っていくのは旦那さん達世代なんですから、言われた事はスルーして、これからの人達が子育てしやすい社会を作っていきましょう(^ ^)
会社で何を言われようが、妻と子供が旦那さんを愛してくれてる方がかけがえのない宝です‼️
良い旦那さんで羨ましいです(^ ^)

  • Yuna.

    Yuna.

    責められたことをひとりで悩んでしまってたみたいで(இдஇ`。)
    すごい口悪くなりますが、こういうのを老害なのかなと。

    • 9月14日