※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたりあん
家族・旦那

今妊娠5w5dなんですが4日前に自分の父に子供ができた事を話しました。私…

こんばんは!今妊娠5w5dなんですが
4日前に自分の父に子供ができた事を話しました。私はいままで夜の仕事をしていて彼氏は普通に昼職で正社員をしながら夜も居酒屋でバイトしているんですが。私は妊娠発覚してから仕事が出来ない状態になったので辞めました。なのでいま私の稼ぎがない状態です。なので父は大反対で堕ろせとしか言われません。私はパパっ子だったので本当にその言葉が辛くて悲しかったです。父はそれ以上に辛くて悲しいと思うんですが。ただ堕ろすことだけわ本当に出来なくて反対されてでも産みたいと思っています。同じ経験された方がいらっしゃるならアドバイスや体験談を聞かせてほしいです。

コメント

deleted user

お父さんは出来婚に反対なんですか?
文章の流れを読むと、ここたりあんさんの収入が無くなって怒ってる様に聞こえたので、何故?と思ってしまったのでさが…
どうしても堕したくないなら、彼とキチンと今後のこと話し合って、それから2人でお父さんを説得するしかないと思います。
うちは出来婚で、両親共に反対はしないけど心配はしてたので、夫にすぐにキチンと挨拶してもらい誠心誠意謝ってもらい大事にすると親に約束してもらいました。

  • ここたりあん

    ここたりあん

    でき婚自体が反対だし職もないお前が育てれる訳がないって感じです( ; ; )

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    純粋に娘の事を心配されてるんですね、親として当然の事だと思います。
    縁を切ると書いてありますが、それよりも何度でも彼と一緒にキチンと精一杯頑張ってる姿を見せる方が先ではないかな?と思います。

    • 12月21日
  • ここたりあん

    ここたりあん

    やっぱりそうですよね。ただ会ってくれないんですよね( ; ; )
    明日たぶん会えるかもなんですけど…

    • 12月21日
あっち

はじめまして!
私も夜働いていて、旦那は昼職
しながら夜もバイトという
掛け持ちの状態の時に妊娠が
発覚しました。゚(´つω・`。)゚。
妊娠がわかり、すぐに仕事は
辞めたので旦那がバイトの日数を
増やしてくれたのですが
毎月ギリギリの生活です(>_<)
私は堕ろせなどと言われたわけ
ではないので、ここたりあん
さんの質問の答えにはならない
かもしれないですが、わたしは
お腹に赤ちゃんが宿ることは
本当に奇跡だと思っています。
生活はキツくなりましたが
それ以上に今とても幸せです。
ここたりあんさんがお父さん
を思う気持ちも分かりますし
大切な事だとは思いますが、
お腹の子の両親はここたりあん
さんと彼氏さんだけです。
なので悩んで辛いとは思いますが
産みたいという気持ちが少し
でもあるなら、いくら大好きな
お父さんの助言だったとしても
堕ろしてしまったら必ず後悔
すると思います。他人の私が
知ったげに長々と語って
すみません(>_<)大変だとは
思いますが、意思を強く持って
頑張って下さいね(*´°`*)!
長々と失礼しました(>_<)

  • ここたりあん

    ここたりあん

    こんばんは( ; ; )
    わざわざ返信ありがとうございます。今日も話し合いの末結果うちわ産むて決めたのでパパとわ縁を切ることになりました。それでいっとき相手の家にお世話になる形でほぼほぼ決まりました( ; ; )絶対産んで幸せになってパパに見せに行きたいです(´・_・`)!!

    • 12月21日
ゆずまま

うちもそうでした。私の親ではなく相手の親が猛反対。まぁお互い学生なので反対するのもわかります。親になったいま!でも産みましたよ。いまでは反対してたのが嘘のようにかわいいかわいいです♡せっかく宿った命を私は大切してほしいです。なのでしっかり親と話すべきですよ。ここたりあんさんはまだ若いのかな?

  • ここたりあん

    ここたりあん

    返信ありがとうございます( ; ; )私はいま19で2月で20になります!成人式前にこんな事になって親は激怒で(´・_・`)やっぱり産んだら変わりますよね…😢

    • 12月22日