※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供との外出について。ベビーカーが重いため、近場のお出かけでは抱っこ紐を使用しているが、買い替えたいと思っている。抱っこ紐の使い道についての現状を知りたい。

元気いっぱいの1歳8ヶ月です。外で遊ばせるとき、ベビーカーで追うのも大変だけど抱っこするのも重くて大変…
寝ちゃったときのこと、自分のトイレを考えるとベビーカーなので遠出など長い外出のときはもちろんベビーカーなんですが、近場のお出かけどうしてますか?
ベビーカーを使わないという方は、抱っこ紐は使いますか?抱っこ紐が、買い替えたい感じではあるのですが、もうそろそろ使わなくなるのか…?と思うと買えません!みなさんの現状お聞かせください!

コメント

たま

近場のときだけ
簡易のバギーに乗せてます。

遠出はAB型ベビーカーです

• たろ

たろ

ありがとうございます!バギーって軽そうですね。その手もありますね。検討します!

• 9月14日
COCORO

一歳のお誕生日くらいから三輪車で移動してますよ

抱っこ紐…我が子は基本抱っこしないので体調悪くて動けない時くらいしか抱っこ紐使わないです💧

• たろ

たろ

ありがとうございます!なるほど〜、この手もありますね!三輪車で出たのに帰りに乗りたがらないってことがあったらこわいな…でも楽しそうでいいですね〜!これも検討したいと思います!

• 9月14日

1歳ごろからは両方使ってないです!
寝ちゃいそうな時間をまたぐときは行く場所によってですね(^^)
買い物などなら寝そうなときにカフェ行って座ればいいやと思って行くのでなし、娘と2人だけで動物園などならベビーカーで行きますが、1歳過ぎて使ったのは2〜3回だけです♪
旦那がいたら寝てもずーっと抱っこなので、2人のお出かけで1日中、座るところなどもなさそうなときのみベビーカー、それ以外は両方なしです!

• たろ

たろ

ありがとうございます!なるほど、時間を考えて行動するとどちらも要らないってパターンもありえますね!勉強になりました!

• 9月14日

1歳過ぎてから抱っこ紐は使わなくなりましたね!動物園、遊園地など広い所へ行くときはバギー持って行ってます😊1歳半前くらいから出先で寝ることもなくなったのでひたすら歩かせてます(笑)

• たろ

たろ

ありがとうございます!出先で寝ないってすごい!うちは移動中とか寝ちゃうんですよね〜。バギーやっぱ良さそうですねえ!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰さん

こんにちは!
うちも元気一杯、体力有り余ってるの女の子です!笑

近場のお出かけは電動自転車です🚲
お昼寝はお昼ご飯後なので、お昼寝までには帰宅する感じです。
土日、お昼をまたいで午後もそのまま出掛ける場合はお昼寝の為に抱っこ紐持って出掛けます。

• たろ

たろ

ありがとうございます!自転車いいですよね〜。欲しい。私が仕事し出したら買おうと思います!w

• 9月14日