※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

子供の幼稚園で孤立してしまったことに悩む女性。ママ友作りの苦手さやストライクゾーンの理解に困っている。どうすればいいか悩んでいる。

3歳になる子供がいます 幼稚園の説明会や 児童館 支援センターどこ行っても グループや ママ友と来てる人ばかりで 気づいたらいつも一人 人付き合いが苦手で 挨拶や 自分からも話するのですが スルーされるばかりで 同居中の姑からは ママ友ぐらい作りなさいよ!!
あんたのせいで子供が幼稚園で独りぼっちになったらどうするの?
みんな どうやって ママ友とか作ってるんですか?
相手のストライクゾーンがわからなくていつも空振りで疲れてしまいました

コメント

ユヅハル

私もなかなか、ママ友できませんでした(>_<")
今でもいませんが(/_;)
でも、ママ友が居ないから子供に、友達出来ないなんてことないですよ!!
ママ友いないですが、友達と仲良く遊んでますし!!
幼稚園に、いきはじめたらママ友できるタイミングありますし!!
姑さんの、話をスルーするのは、難しいかもしれませんが、無理せず自然体にしていればそのうちできますよ!!
ほどほどぐらいでいいんじゃないでしょうか(>_<")
回答に、なってなくてごめんなさい(>_<")
のんびりいきましょ!!!

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    一人で来てそうな方に話しかけてもスルーされるんです😖
    姑は もっと食いついて行かなきゃ 子供が可哀想だよと言われてしまって

• 9月14日
PPPP

ママ友がいなくても子供に友達出来ますよ!!疲れるなら無理しなくて作らなくていいと思いますよ☆彡.。

ふーたす

わたし支援センターとか児童館とか苦手で全然行きませんでした!
プレの説明会も一人でしたけど、結構そういう人多いですよ!
たぶん、ママ友同士かたまってると目立つんですよね、だから余計に目に付くというか。。
プレや園庭開放などはありますか??
何度か行くと顔見知りが出来たり、子供同士遊んでるときに見守りつつその親御さんと雑談してたら仲良くなれましたよ^_^
幼稚園に入園してからでも全然大丈夫ですよー😃✨