※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぁたん
家族・旦那

義母と同居してる方っていますか?一緒に住んでる事が嫌な方ってどんな感…

義母と同居してる方っていますか?
一緒に住んでる事が嫌な方ってどんな感じで
過ごされてますか? 

私は嫌で嫌で仕方がありません。
毎日ストレスの中で子育てをしていてしんどいです。

コメント

ANA

同居していました。

嫌でも我慢するしかなかったですね。我慢しすぎて限界来て家出したんですが、、😓
1番いいのは、ちゃんと自分の意見を言えることですが、それが難しいですもんね。。
うちは旦那が後継ぎなので、いずれまた戻らないといけません。正直、戻りたくはありませんが、、戻る時には自分の意見を言うようにしたいと思ってます。互いに気を使うところはありますが、嫌なことは嫌と言えることが大事かなと😣ストレスは溜まらないことはないと思います。血の繋がりのない人と生活するのはとても大変なことです。頑張ってるちぁたんさんは凄いです!もっと、同居してやってんだ!!って気持ちでいていいです!今時同居してくれる嫁なんかいません。有り難く思え!と上から目線で大丈夫です(笑)

エリザベス

義母のみ同居してます。
毎日ストレス溜まりまくりますよね💔
出たくてたまらないけど、跡継ぎだからいずれまた戻ることになるし、夫は義母すきーなので多分一生出れずにこのまま生活するんだろーなと諦めてます😑
夫と喧嘩するのは義母ともの事ばかりです💔
義母さえ絡まなかったら仲いい夫婦なんですが、私が義母と合わず😅
極力部屋に籠城です(笑)
ご飯は作るのは私ですが、別に食べるようになったので、ストレス少し減りました😭

夏色☆

義祖母、義両親、義弟と同居ですか、義母のみ合わないです💦

顔をなるべく合わせないように、出かけたり部屋に籠ってます!!

無理して顔を合わせたり、話をしたり、子供を関わらせたりすると、こちらのメンタルが持ちません💧