※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんママ*☻
お仕事

11月からの復帰で夜勤が難しいと言われ、時短勤務を提案されたが給料が下がる。新しい職場を探すべきか迷っている。

こんにちは😃
いつもお世話になってます!!

11月から仕事復帰(介護職)のはずでした。
それが9月の初めに連絡がきて、
「夜勤が出来ないと会社が回らないから雇えない」
と言われました。そのあと労働局に行って(夜勤できないから解雇するのは法律違反のため)、
会社に話したところ、その時に初めて時短勤務とパートを提案されました。給料は出産前より4万近く下がります。

そこで皆さんに質問です。皆さんが私の立場なら

・一度は雇えないと言われたところで働きますか?

・これを機に新しいところを探しますか?

介護なので、仕事は他にもいっぱいあります。
もう悩みすぎてどうしたらいいか分からなくなってきました…
皆さんからの助言よろしくお願いします😭💦

コメント

かな

環境がいいところで、
働きやすいところなら
我慢してお金の為に働きます!

なお

他で働きますね!
めんどくさい奴とか思ってそうですし。。
嫌がらせされても困るのでデイサービスとか夜勤が元からないところ、しなくても大丈夫なところで働きます!

あみたす

一度言われたところでまた働いても
グチグチ結局言われそうなので私なら
新しい所で働くと思います。
介護のお仕事は大変だと聞きますし沢山募集もあると思いますので
我慢しなくてもいいかなーっと。
無理せず頑張って下さい!!

ち-ず

前は夜勤をされていたんですよね?
復帰後、夜勤が出来なくてお給料が下がるのは仕方がないかとは思います。
それでも人間関係が良かったり、通勤しやすい、といったメリットがあれば復帰します。
育児で大変な時に新しい職場で新しいやり方に慣れるのは気を使うかと思います(-_-;)

ゆめゆめめ

子供の体調不良のときなどもあまり理解してくれなさそうなので、復帰して働きながらぼちぼち子育てしながらでも理解ありそうな職場を探すと思います!

みいたん

私なら時短正社員で働き続けます!
働いてみて、子どもを理由にお願いしたい休みが取れるのか、早引きとかになったときの部署の空気がどうなのか・・・とか様子みて、しんどかったら辞めるとは思いますが😅

私も介護ですが、うちの施設の場合は正社員優遇(特に小さい子がいる私はかなりわがまま聞けてもらってる)、パートさんが薄給のハードな勤務・・・なところがあるので、パートさんになるのが怖くて、周りにどう思われようと正社員にしがみついてます😅

よー

あたしも7月に復帰しました!
夜勤が出来ない、土日休みじゃないと保育園やってないし見る人が居ないからと会社に伝えたら正社員じゃ雇えないと言われました!

パートなら融通が利くと言われフルパートで働くことにしました!
今は子供との時間が大切かな!と思ってます☺️
給料が減る分旦那に頑張って稼いでもらいます!笑
パートなら好きな時に気にせずに休めるし。
子供が大きくなったら正社員に戻るつもりです!
旦那さんと話し合ってみたらどうですか?
あたしは旦那と話しあってパートになりました!
長々すみません。

ゆちゃんママ*☻

みなさんありがとうございます!
色々意見を聞けてよかったです😊

やっぱり半々ぐらいですね…💦
まだ答えを出すまで半月ぐらいあるので、もう少し考えたいと思います!

私元々介護ですが、雇用の時に正社員だと夜勤やらないとだけど大丈夫?とは言われました!
その時独身だったので喜んでやってましたが、私ならその会社辞めて違う所で働きます!
働く時に自分からこういう条件で働きたい!とか言いました!