※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
家族・旦那

もう、義母が嫌で仕方ありません!以前から義母の事で何度か相談させてい…

もう、義母が嫌で仕方ありません!以前から義母の事で何度か相談させていただいている者です。完全同居の義母が苦手で苦手で本当に悩んでおります。性格、価値観、考え方や物事の捉え方、様々な好みなど全部合わずって感じなんですが、特に義母の苦手な事を書きます。皆様はどう思われますか?私が気にし過ぎなんでしょうか、、、私が悪いのでしょうか?もはや何が何だか分かりません>_<
義母の特に嫌な箇所→私の事を家事や掃除の仕方など義母と違えばすぐにガサツガサツ言う、義母が何か家族に振る舞う時、私にだけ○○を食べるなら何か家の事をやって貰うから!など必ず条件を付けてくる。この前それが限界で、毎回お義母さんが何かご馳走して下さる時に私だけ何かやらされる、、みたいのが嫌なのでお金払います。と言ったら「そういうところがアンタの可愛くないところ」とか言ってくる、更に自分は私に何も言わず出掛けるくせに私には出掛ける時は何処に行くかとか行ってきますときちんと言いなさいと言ってくる、、、もう他にも色々あり書ききれません。
もう離れて暮らしたいです!でも様々な事情で、向こうが自ら出て行く事を決めない限り私や旦那からは別居を切り出せません。もう義母に息子を触られるのも嫌です。息子を可愛がってくれているのを有難いと思うようにしたいですが、嫌な気持ちが先に出てしまいます>_<
何か、良い方法はありませんでしょうか?

コメント

はは

気にし過ぎじゃないです、半端なくウザイです😅

お金払いますっていうのはかなりナイスです!!😆内心焦ったから、可愛くないとか言ってきたんでしょうね笑笑
向こうも言い返されて怯んでるんでは無いでしょうか?論理的にはっきりと言った方がいいと思います!

どっちにしろ同居解消できないならストレス貯まりますし、相手が無神経なんだから、こちらも無神経にならないと割に合わないと思います😃💦
私は大人気ないので、目には目を、歯には歯を、で対応してます。

陰ながらミミママさんを応援しています!😊❤️

• ミミママ

ミミママ

ありがとうございます(>_<)
    良い意味で無神経になれるくらいの精神力を身に付けられるように早くなりたいです。
    ただ、すぐにはそんな強くなれないので、このストレスの発散をどこですれば良いのかな、、と今考え中です。もう義母が本当に嫌いです😭

• 9月15日
パト

ミミママさんがそのような事を言われている時に旦那様や他のご家族は一緒に居ないのでしょうか?
その事に関して何も言わないのでしょうか?
だとしたら義家族が皆様おかしいですね!
もう同じように食べる時に条件がある時は『私だけ食べるのに条件があるなんておかしいと思うので食べません』といい他の物を買ってきて食べてはいかがですか?
可愛くないと言われたら『別に義母様に可愛いなんて思われたいと思っていません!』と私ならいいたい!
息子さんの事ですが、何かしようとした時は『息子に○○をするなら何か家の事やって貰いますよ!』とミミママさんも家事以外でもなんでもいいので条件つけたらどうですか?

• ミミママ

ミミママ

他の家族は義母の味方も私の味方もせずって感じでその話題自体にみんなスルーしています。見て見ぬ振り的な感じですね(ー ー;)
    まあ、なかなかそう言える性格でないですが私も息子に触れるなら○○して下さい!と言ってやりたいです。毎回私ばかり嫌な思いをしているので>_<

• 9月15日

お義母さんの言っていることって全部嫁いびりですよ。気付いてますか?って言ってみてもいいんじゃないかな?

ままり

「家事や掃除の仕方など義母と違えばすぐにガサツガサツ言う」

ということは

育児の仕方など自分と違えばすぐにガサツガサツ言って良いのでは💡

むしろ言いましょ!!

良い方法とは言えませんが私だったら、
目には目を歯には歯を!なので!

チャッピー

それはイラッとしますね。
ガサツガサツって、言われるなら、逆に細かいですね〜って言いますね。
考えもやる事も、お義母さんは古いんですよーって言いますね。