※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

実家からの方が病院が近いこと、母親に帰ってきてほしいと何度も言われ…

実家からの方が病院が近いこと、母親に帰ってきてほしいと何度も言われたこと、初めての出産なので臨月に入ってから里帰りしていますが、ストレスが溜まります。母は休みなく働くので(パート掛け持ち)日中は基本1人です。自宅から実家まで車で30分くらいの距離なので、旦那が休みの日は実家に来てくれます。旦那が来てくれる時は何かあってもすぐ病院に行けるので安心してますが、母親は毎回来なくてもいいと言っています。里帰り前は旦那の両親と同居なので気持ち的には楽ですが、母親とは毎日ケンカになるのでストレスが溜まります。実家に帰れるのはありがたいことなので、我慢するしかないのでしょうか?

コメント

実家といっても結婚して出て行った身なので、私が同じ立場ならそこに住んでいる母を不快な気持ちにさせるならこちらが我慢します😅
我慢出来ないくらいなら、里帰り諦めます。

• み

お返事ありがとうございます。
    里帰りする前は2人で一緒においでと言ってくれたので、旦那が休みの日だけ来てくれると伝えていたのですが、私が帰ったら急に来なくていいよと言われてしまいました。

• 9月14日
noamam

我慢する必要はないですよ💡💡

そのストレスが目に
見えて居たので私は初めから
里帰りはしませんでした😊

旦那の実家でも良いよと
義母達は言ってくれましたが
以ての外wwww

勝手のわかる場所
自分のペースで
自分の好きなようにして
良かったと今でも思ってます✨

• み

旦那の実家よりは気持ち的には楽ですが、すぐ母親とケンカになってしまうので里帰りしなければ良かったのかなと後悔しています。

• 9月14日

お母様は、出産時に娘の面倒を見てあげている〜!!という、世間体みたいなものを気にしてるんじゃないでしょうか??
私なら、喧嘩してストレスになるようなら、早めに帰りますね。産前でこんななら、産後もっとストレスになると思います😅

• み

帰らしてもらえてる立場なので文句は言えませんが、自己満足じゃん!って思ってしまいます。
    出産後、早く自宅に帰ろうと思います。

• 9月14日